※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

六ヶ月の赤ちゃんを持つ方へ。雨の日の過ごし方や六ヶ月の赤ちゃんの遊びについて教えてください。一人遊びが増えてきたので、いろんな遊びを知りたいです。

おなじ六ヶ月のおこさんお持ちの方、雨の日はお家でどう過ごしてますか?また、六ヶ月ってどんなあそびをしてますか?一人遊びが多くなってきたのでいろんなあそび知りたいです!(^^)

コメント

ゆちょ

もうすぐ7カ月になるんですが、

機嫌いい時は1人でずり這いしながら、ベビーサークルの中をくるくるw

布絵本を自分で一生懸命ぐちゃぐちゃにしてくれますw
手で持てるオモチャを振り回す
教育テレビ見る(おかあさんといっしょ、パッコロリン、いないいないばぁ)
ハイローチェアに座って窓越しに外を見る👀

後はお座りの練習したり、つかまり立ちの練習したり
絵本を読んであげたり
教育テレビの歌でかなり機嫌良くなるので、それに合わせて一緒に身体を軽く動かしてあげたり、手遊び歌みたいにしてスキンシップしてます!

そして、眠くなると豹変し、泣きわめき暴れてそしてミルク飲んで寝ますw

ほぼこの繰り返しですw

• カガミ

カガミ

1日の様子がよく分かりました、ありがとうございます!家事をしてるとどうしても一人遊びメインになってしまって、雨だとお散歩も行けないし…と思ってたんですけど、手遊び良いですね!教育テレビあまりつけてなかったので、一緒に見ながら覚えて、一緒に遊んでみます!ありがとうございます😊

• 3月4日
みか

音楽聞かせまくってます😊
童謡や、英語のものも!!
わらべうたや、体、顔を触って歌ったりとか、いないいないばぁ、手遊び、絵本も見せてます😊

• カガミ

カガミ

音楽全然聞かせたことないです…!お歌に合わせて一緒に遊んだら楽しそうですね、明日からやってみます^_^
    ちなみに、オススメの絵本とかありますか??

• 3月4日
  • みか

みか

じゃあじゃあびりびりなどの擬音の絵本がいいと思います!
    長めの言葉呼んでもそっぽ向くこと多いので、擬音だとえっ?みたいな笑ったりして喜んでくれます!

• 3月4日
  • カガミ

カガミ

なるほど!じゃあじゃあびりびりまだ買ってなかったのでみてみます!ありがとうございます^_^

• 3月4日
ゆい

絵本
ウォーカーでひたすらバック
ずりばいでひたすらバック
おかあさんといっしょを見る
知育おもちゃ
歯固め
一緒に歌ったり手を叩いて遊ぶ

こんな感じですね😊

• カガミ

カガミ

ありがとうございます!!
    まだ知育おもちゃ買ってないので見てみます^_^
    やっぱ皆さん教育テレビ一緒に見てるんですね!うちはCM見るのが好きなようで笑
    明日から一緒にみます^_^

• 3月4日