※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの吸う力が弱くて母乳が十分に飲めない場合、搾乳が難しい時は授乳間隔が読めないこともありますよね。その場合、どうしていましたか?

あかちゃんの吸う力が弱くてあまり飲めない場合、吸う力が着くまでの間に母乳の分泌量は減ってしまいますよね💦搾乳すればよいのですが、授乳間隔が読めない時もあるので最近はなかなか3時間おきにできず...こういう場合、どうしてましたか?💦

コメント

Ri〜ママ

子供の授乳時間に関係なく3時間毎に搾乳して冷蔵庫で保存してました。子供が飲みたい時にまだ搾乳前の時はミルクをあげればいいかなって感じで(^_^;)
搾乳してれば分泌量が減ったと感じる事はなかったです。

双子ちゃん、かわいいけど大変ですよね。応援しています!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ふたりいると搾乳が邪魔されてとてもできないし、睡眠時間がなくなるので悩んでいて...😭頑張ります。

• 3月10日
  • Ri〜ママ

Ri〜ママ

搾乳するの地味に時間かかりますよね…
    分泌量を減らさずに搾乳しないのであれば、授乳の度に赤ちゃんに咥えさせてから哺乳瓶で飲ませるしかないですかね…
    もう少しすると赤ちゃん達もおっぱい上手に飲めるようになると思いますよ!

• 3月11日
Ri〜ママ

私も夜の搾乳で睡眠時間がなくなって、、耐えられなくなってきた時に夜だけ直母にしました。うちの子は上手に飲めずむせまくってましたけどね…σ(^_^;)

• ママリ

ママリ

今そんな感じでやってます...ひとりは直母だけで十分量飲めるのですがもうひとりがまだ直母だけでは足らなくて。直母だけだと夜とか、なんて楽なんだ!てかんじです😅双子で授乳搾乳機までしてたらもたないのでわたしもやめました。

• 3月11日