※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
妊娠・出産

30週の健診で逆子が分かり、帝王切開の話はまだ出ていません。手術日や話が出る時期が気になります。逆子が回る可能性もあるけど、焦っています。

逆子の場合、どのくらいで帝王切開の話がありますか?😢

30週の健診で逆子と言われ、逆子体操や寝る時の向きを指示されました。帝王切開の話などは特にまだ聞いてないですが、何週くらいで話が出てきて、実際の手術日は何週くらいなのでしょうか💦

まだ赤ちゃんか回る可能性は全然あると思いますが、健診まであと1週間あって気になって気になって仕方ないです😫

もともと予定日が5月6日で、予定より遅く産まれて欲しいと願ってたので焦ってます(>人<;)

コメント

ぷく

今まで通院してた病院では32wと言われましたが、分娩先の病院では35wと言われてます!!
24w→逆子、26w→治る、28w→横向き、30w→治ってました!!
ただ胎動の位置が下の毛の所だったり両脇腹で感じたりなのでまだ動いてるなーと感じてます(笑)

• ゆまり

ゆまり

病院によって様々ですよね〜😭

逆子と言われるまで胎動の位置は全く気にしてなかったので、言われてから「確かに下の方でボコボコしてるな…」と気付きました(笑)

今もヘソより下でボコボコ蹴られてるのでまだ治ってなさそうです😅

• 3月4日
  • ぷく

ぷく

個人院か総合病院かでも違うと思います!

膀胱蹴られてるなーも思ってました(笑)臍より上で感じた事ないです(^_^;
    同時に両脇で感じた時はまた横向き!?と思いました!

• 3月4日
  • ゆまり

ゆまり

個人院、総合病院どちらか早いんですかね〜。。通うところは個人院にあたります( ̄▽ ̄;)

確かに膀胱よく蹴られます(笑)その度、あー!トイレトイレ!!となります😂両脇で感じたことがないので分からないですが、横向きどんな感じなのか気になります!笑

• 3月4日
  • ぷく

ぷく

32wと言われたのは個人院です!分娩先は総合病院で35wと言われました!(きっと、新生児科などあり多少のリスクもすぐに対応出来るこらかなと思ってます!)

昨日も夜中に何度トイレに行ったか…(^_^;
    内側からちょんちょんされてくすぐったいです!!○側下にして寝てねと言われても、下にしてる方がくすぐったーい!!となってました(笑)

• 3月4日
R

32wで話がありました!
37〜38wにだいたいの人は
手術すると思うので
遅くとも34wくらいまでには
手術日を決めると思いますよ!

私は37wに手術しました!

• ゆまり

ゆまり

32週だったんですね〜(;_;)
    もし私の病院もそうなら来週の健診で、、と考えるとヒヤヒヤします😥

やはり手術も37.38週あたりですよね。。なんとか治るように逆子体操頑張ります💦

• 3月4日
むにむに3

病院によって違うと思いますが、
34~35週ぐらいでお話があり38週頃には帝王切開になると思います。
まだ、戻る確率は高いので戻ってくれるといいですね(>_<)

• ゆまり

ゆまり

まだ戻る可能性は十分ありますもんね!今もへそより下でボコボコと胎動を感じる毎日なので、まだ戻ってなさそうです笑

あまり悲観的にならず、逆子体操もしっかり取り入れて声かけもしてみようと思います😢

• 3月4日
はなちょびん

36週に手術の日を決めサインしました!
38週に手術しましたよ!

• ゆまり

ゆまり

36週!35週あたりまでにはと思ってたので、私の通う病院もそのくらいまで猶予を与えて頂けたら(>人<;)なんて思います笑

なんとか戻るように祈ります💦

• 3月4日
Y

35wまでに戻らなかったら38wで手術と言われました!!
ギリギリ戻りました💕

• ゆまり

ゆまり

ギリギリ戻ったんですね😭💓良かったです!!私も戻りますように(;_;)!

• 3月4日
りこ

総合病院なので、早めに帝王切開の予約だけは取らなきゃいけないとのことで、32週で予約だけして、
38週の予定でしたが、
35週で直りました。

• ゆまり

ゆまり

総合病院が、早めの予約になるんですね〜(;_;)私の通うところは個人院にあたるので、もう少し猶予はありそうですね…

でも戻って良かったですね(;_;)✨
    私も戻るように逆子体操など、無理ない範囲で頑張ります!

• 3月4日
  • りこ

りこ

手術室の都合なのか、先生の都合なのかわからないんですが、
    平日3日間しか計画での帝王切開はしないようで、早めに予約だけ入れて欲しいって感じでした~。

個人院のが融通ききそうですよね~。
    まだ週数あると思うので、戻りますように~!!

• 3月4日
こはママ❤︎

同じく逆子です!
私の産院ては、32週で予約、赤ちゃんが小さいため39w0dで出産予定です!
通常は38週あたりが多いと先生が言っていました!
私は逆子体操や寝る向き、お灸を試すも全く効果なく、毎日お腹を触ると胃の下に頭があるのが分かるので、もう腹くくってます笑😂
逆子ちゃん治るといいですね✨