※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて相談です。今着ている90/95サイズから、100サイズの春夏服は大きいでしょうか?

今月一歳になる娘がいます
誕生日に 春夏の肌着と服、おもちゃを買う予定です\(◡̈)/
4000超えて生まれ、 今着ている服は 上が90で下が95です
春夏は100だとでかいですかね?😶

コメント

ひーちゃん

今身長は何センチですか?

一歳手前で、90とか95って、大きいですね😊

びっくりです😅♥️♥️

今、服はブカブカですか?

100は大きすぎるような💦

100とか、3〜4歳が着るイメージです🙇‍♀️

mini

これから歩いて運動量が増えると一気に体が締まると思いますよ😣身長90cmもないと思いますし、今はムチムチでちょうどよくてもずっと90くらいでいけると思います😭

きゃっと

失礼な発言があったら申し訳ないです。
個人的意見ですが、夏物は少し大きくてもいい気もします。半袖だと100でも変ではないです。(Tシャツとか…)でもズボンとか肌着はある程度ピッタリの方がいい気もします。
あと歩くようになったら身長が伸びたり、動くので体がしまる?痩せる?体型がかわるような気がします😌
あとは、ママさんがどんな風に服を着せたいとかの好みもあると思うし、お子さんの体型や成長にあわせて決めてもいいと思います🎶