※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぽん
子育て・グッズ

オムツ交換時におしっこかけられることが多いです。皆さんはどう対策していますか?主人はティッシュを使っていますが、防水シートで布団を濡らさないようにしています。

オムツ交換について。うんちが出たなー。とオムツ交換していたり、泣くからオムツかなー?とオムツを開けた途端おしっこをし肌着がびしょ濡れに…おしっこかけられた…て事が多いのですが、皆さんどうやって対策されてますか?主人はちんちんにティッシュ伏せたら?といいますが(笑)オムツ交換用の防水シートで布団を濡らすことは防いでいます。

コメント

ゆか

最初の頃は慣れず良くかけられてました(^^;;
今は怖いのでおしりふきシートをたたんでのせています!
もったいないので新しいオムツに変える前にのせたシートでおしりふいてます♡

んた

私はオムツと肌着の間の下にタオルを敷いてタオルの上に新しいオムツを敷いといて、いざあけます!
あけたらすぐちんちんにお尻拭きをかぶせてもしおしっこをされてもとびちらないで古いオムツにおさまるようにして拭きます!ちんちん以外を全体的に拭いて古いオムツをとり、最後にちんちんを拭いてすぐ下に敷いてあった新しいオムツをかぶせて終わりです👌

私は最初ベビーベッドの布団までとびちり、全取っ替えでした(._.)

私もよくおしっこ飛ばされて参ってました〜!
私もお尻拭きをかぶせてます!笑

ゆちぽん

お尻拭きシートかぶせるの一番ですね!もったいないからそれも使います☆

ゆちぽん

着替えの洗濯が追いつかなく参ってました^^;ありがとうございます!

ゆちぽん

布団まで飛び散っちゃうと、あーあ^^;ですよね。
すごく詳しくありがとうございます!早速実践してみます!
慣れれば早くかえられるようになりますかね^ ^がんばります!

ウチはお尻拭きを広げておちんちんからお尻まで隠します♪
そうすると、お尻拭きを伝っておしっこが下に流れるので、飛び散らなくて安心ですよ(*´∇`*)

まぁぶる

以前、男の子を産んだ友人にお祝いの一つとして写真のオシッコブロックをあげました(^^)なかなか好評で、使い勝手も良いとの事でしたよ❁

ゆちぽん

なるほど!お尻拭きたたんで乗せたらずれてしまって…逆に広げて乗せれば伝って流れそうです!試してみます!

ゆちぽん

こういう商品があるんですね!!
お祝いにもらったら嬉しいかも^ ^購入も検討してみます!ありがとうございます!