※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくまお
子育て・グッズ

おしゃぶりの洗浄や消毒の頻度について相談です。どれくらいの頻度で行っているか教えてください。

みなさん、おしゃぶりってどれくらいの頻度で洗ったり消毒したりしてますか?
私はできるだけ毎日洗剤で洗って電子レンジで消毒をしているのですが、寝入った隙におしゃぶりを洗ったりすることになるため、その時には私も寝ていたりしてタイミングを逃すとできない日もあったりして気になりましたΣ(´д`)
どれくらいの頻度でどうやって洗ったり消毒したりしてますか?

コメント

らんま

吸い終わるたんびに消毒してます(~O~;)笑
私も頻度どれぐらいがいいのか分からなくて出来るだけ頻繁に消毒してます😭😭
あまりおしゃぶりはお気に入りじゃないみたいなので吸ってもすぐペっと出してしまうので辞めようかなって感じです(^o^;)

電子レンジで消毒出来るやつを使ってます(о´∀`о)

• くまくまくまお

くまくまくまお

回答ありがとうございます♡
    吸い終わるたびに消毒ってすごいですね!
    うちの子はおしゃぶりがお気に入りでずっと吸っているのでタイミングがなくて消毒が疎かになってますΣ(´д`)

• 2月18日
かっかち

もう4ヶ月というのもありますが、ほぼ水洗いで、哺乳瓶使った時に一緒に消毒するくらいです(*^o^*)

• くまくまくまお

くまくまくまお

水洗いだけでもしてるのとしてないのとでは違いますもんね!うちは哺乳瓶を使わないのでおしゃぶりだけな分もっと消毒してあげようと思いました(b゚v`*)

• 2月18日
こころmama♡

使うたびに洗って消毒してました!!
うちはおしゃぶり2個使ってますよ(o'ω')ノ
最近は哺乳瓶消毒する時についでにって感じです!

• くまくまくまお

くまくまくまお

やっぱりおしゃぶりが2つあれば1つ使っている間に消毒ができて良いですね!もう1つ別のおしゃぶりはあるんですが、そっちは嫌いなようで使えないので同じやつをもう1つ買おうと思いますヾ(*'∀`*)ノ

• 2月18日
きのぴぴ

私も1日一回はしています!

寝てる時とか口から外れて頭の横とかに落ちていておしゃぶり見てみると髪の毛とかすごいついているので洗浄綿で拭いています(^-^)!

• くまくまくまお

くまくまくまお

確かにおしゃぶりにチリみたいなのが付いてたりしてますもんね!その時はお尻ふきで拭いたりして、タイミングが合えば消毒しようと思います!

• 2月18日