※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ケ月の赤ちゃんが誤飲した可能性があります。レントゲンで写らない場合もあるので、早めに医師に相談してください。

10ケ月の女の子のママです。
至急教えていただきたいです!!
10ケ月の赤ちゃんはこれぐらいのものを飲み込めると思いますか??
同じものがもう一つあったはずなのに、見当たらなくて…まさか飲み込めたの!?と気が気じゃありません。こんなもの下に放置していた私が悪いのですが😭😭😭
口には入りそうだけど、さすがに喉は通らんでしょと思っているのですが…でももしかしたらこのボールの周りについてるマジックテープ飲んでしまったかもしれないし😭でももし飲み込んでいたとしても、レントゲンには写りませんか??
赤ちゃんが誤飲してしまった、してしまったかも!の経験あるママさん教えてください😭😭

コメント

まるまる

母子手帳の後ろの方に、誤飲できるサイズの表ないでしょうか??
もし飲み込んだらかなり苦しそうにするとは思いますが、念の為心配なので病院連れていくかも知れません(レントゲンとれるような大きいところに)

ぺぇ

上の方が仰ってますが
直径39㍉が子どもの口の大きさみたいです‼️

ふうら

飲み込んだら間違いなく窒息しそうな大きさでは??マジックテープはギザギザしているし、飲み込もうとしたらまずゲホゲホする長さですよ。
赤ちゃんがけろっとしているなら大丈夫。

ちーた

いつからもうひとつが見当たらないんでしょうね💦いつ飲み込んだかも定かではないのでしょうか?
どこかに転がってないでしょうかね😭
500円玉くらいの大きさは苦しくても飲み込めちゃうみたいです。

その大きさだと飲み込めない気が
します。苦しいと思いますし😭
どこかに落ちてないですかね?

ゆう

皆さんコメントありがとうございました😭念のため病院へ連れていきました。レントゲンも撮ってもらって、診てもらいましたが、機嫌も良さそうだし、変わったことがなければ大丈夫だろうとのことでした😅急に機嫌が悪くなったり何か変わったことがあったらまた受診してくださいとのことでした。今はご機嫌で遊んでおります…😭
本当になんでも口にするし、これからは今まで以上に気をつけたいと思います!!!ボールはどこへいったのやら…😭💦
コメントありがとうございました😭😭✨