※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園での卒乳が心配です。フォローアップミルクがいいでしょうか?

4月から保育園に預けるのですが、完母で育ててきて未だに卒乳出来ていません。
先日保育園の説明会に行って聞いてみたら、
「卒乳出来てなくても大丈夫です。ミルクに切り替えるならどのメーカーのミルクがいいかなどをまた教えてください。」
と言われました。
今さらミルク…?とも思ったのですが、もし今から飲ませるとしたら粉ミルクよりもフォローアップミルクのほうがいいのでしょうか?

コメント

ぽちたま

うちの園は粉ミルクは保育園で固定だったのですが、どちらにせようちの子は哺乳瓶拒否でダメでした。(完母)

4月に10ヶ月で預けた時は2回食だったので食事+ミルク200だったのを
5月に入るときに3回食+牛乳(コップ飲み)にできるように
早い段階でコップの練習をしました!

1歳も近いですし、粉ミルクで検討するならフォロミでいいと思います!

• はる

はる

うちも哺乳瓶拒否です😓
    コップ飲みすごいですね!
    保育園に確認のうえ、フォロミOKであれば与えてみます🍼
    ありがとうございます!

• 3月4日
ねむりねこ

娘は母乳は卒業してますが保育園では1,2回ミルク飲んでますよー♪
保育士さん曰く、お昼は入眠のきっかけとして、15時はおやつだけだと物足りなさそうな時に飲んでますってことでした(^^)

保育園がフォロミを使われているなら成分的にはフォロミの方がよさそうではありますがミルクのみかもしれないので確認された方が良いと思います💡

• はる

はる

確認したほうが良さそうですね✨
    ちょうど保育園に用事があるのでついでに聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 3月4日