※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん子森森
妊娠・出産

30週検診で、体重はマイナス0.5キロ。赤ちゃんはプラス100gで小さいと言われ、糖尿病の影響か不安。この時期の体重増加について心配です。

30週検診行ってきました
前回28週の時から私自身マイナス0.5キロ
赤ちゃんは1240→1340gプラス100g程度でした。。少なくないですか?
先生は小さめだけど順調としか言わず不安です。。
糖尿の方も少し悪くなっててそれが原因なのかな〜と考えてしまいます。
この時期ってもう少し増えるんじゃないですか?

コメント

こっぴー

私も30wの頃1350でした!!
33w2dで1850くらいになってましたよ😌

• うん子森森

うん子森森

前回まで順調に増えてたので100gくらいしか増えてないのが不安です。。

• 3月4日
  • こっぴー

こっぴー

誤差もあると思うので先生が何も言ってないのであれば、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
    ちなみに私の先生は小さめとは言ってこなかったですよ🤔

• 3月4日
  • うん子森森

うん子森森

一応誤差の範囲と言われたので様子みます

• 3月4日
  • こっぴー

こっぴー

気にしすぎないようにしましょ😊!
    赤ちゃんもゆっくり自分のペースで大きくなっていると思うので赤ちゃん信じてどーんと構えておきましょ💕
    無事、元気な赤ちゃんを出産できますように💗

• 3月4日
  • うん子森森

うん子森森

ありがとうございます😊

• 3月4日
りお

1340で30週だと平均より少し下くらいなのでそこまで心配することはないと思いますよ!
34週で2000g前後36週で2500g前後があくまで平均です!
あまりきにすると赤ちゃんにストレスがかかってしまうので先生が大丈夫というなら安心しときましょう!
どうしてもきになるならどんどん気になること質問しちゃいましょう!

• うん子森森

うん子森森

なかなか言える性格ではないのでかモヤモヤしてしまいます。。
    誤差の範囲と言われたので様子みます

• 3月4日
  • りお

りお

そうですよね自分の赤ちゃんですから気になりますよね( •́ㅿ•̀ )
    助産師さんとかとお話しする機会はないですか?体重やお腹周り測る時などに心配なんですけど大丈夫ですか?とさらっと聞いてみるのもいいかもしれませんよ(^-^)

あとエコーは測る先生によって誤差がでます。逆子だったりしても出るみたいですよ!私も24週ぐらいの時に小さすぎると言われて母子医療センターに紹介状をかいてもらって見てもらいましたが大丈夫と言われましたし生まれる前は3キロ超えてるねーといわれましたが実際2900くらいででてきました!

• 3月4日
  • うん子森森

うん子森森

全然助産師さんと話す機会ないんですよね。。体重とかもセルフでエコーとる時1分くらいです。
    そうですよね他の先生が測ったら違う可能性もありますもんね!生まれてみないとこればっかりはわからないですよね😌

• 3月4日