※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

保育園用と普段用の靴を分けていますか?長靴も持っていますか?ニューバランス以外のメーカーの靴を履いていますか?

今まで保育園へ駐車場から抱っこで園まで行き、靴は保育園へ置いたままにしていました。
4月から1歳児クラスになり、靴を履いて登園しようと思っています。
そこで…
①保育園用と普段用で靴分けてますか?
②長靴もありますか?
③ニューバランス購入検討していますが、どこのメーカー履いていますか?

コメント

ゆいx

①わけてないです、園庭用で靴一足置きっぱなしになるのでと、すぐサイズアウトするので数は最低限にしてあります😅

②長靴あります、あれば春先梅雨時期の朝支度が楽ですし靴濡れ防止にもなります☺️

③メーカーはこだわりなし、成長期でサイクルが早いため、よほどサイズが置いてないじゃない限り適当に安いのか、小さいうちは西松屋などでも買ってます(^^)

2人姉妹

①分けてません
②長靴もあります
③アディダスとニューバランスです!ニューバランスの子沢山いると思いますので記名必須です😖

ママ頑張ってます

分けてます( ˶˙ᵕ˙˶ )
雨の日用に長靴もあります
ムーンスターはすぐ乾くし履かせやすいので保育園用には上の子も下の子もムーンスターにしてます( ˶˙ᵕ˙˶ )

なぎ

保育園と普段用は一緒にしてます!
←すぐ履けなくなるので家用のがピカピカのままはかずに終わるかなと思ったため
長靴は私は雪国なので雪遊びがあったので必ずゴム製の長靴を用意しなければ行けませんでした。
でも、靴よりも自分で履きやすいからか長靴のほうがはきたがります
NIKEのはいてます。
ニューバランスとか、イフミーとかはいてるひとが、おおいきがします!

くりん

日々、育児お疲れ様でございます☺
①保育園用と普段用分けてます🐻
保育園用は、やはりよく汚れるので…😰😰
②長靴は、保育園用、普段用共有です🙌あまり、使わないので😗
③わが子はニューバランス愛用ですが、こればかりは直接履いた方がィィかと思います☺足の甲が高い、低いもありますし…🐻
けど、子どもはすぐに足が大きくなるので、買い替えが大変です(笑)

ごりらっこ

①分けてないです。園の外遊び用にジャストサイズ、家用はワンサイズ大きいものにしています。
小さい頃は、園の外遊び用の靴がサイズアウトしたら、家用のものをシフト。
大きくなったら、園の靴は壊れる頻度が早すぎです。年長で3~4足壊しました。

②雨の日も歩けるような年齢になってからは使用しました。三歳くらいだったかな?

③特売のしっかりした靴を購入。メーカーこだわらず。
靴底が厚みがあり、よく曲がるもの、足首回りのあたりの柔らかいもの、で購入します。
イフミーは浅いのか?幅広なのか?
脱げてしまうから変えて。と保育園で言われました。自宅用としては問題なくはけています。