※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが川崎病で入院中。経験談を求めています。

川崎病かもしれません。
あと3日で生後3ヶ月になる子どもがいます。
昨日の19時半頃顔が熱いなと思って熱を計ったら、38.6度あり夜間の病院へ行きました。
レントゲンや採血、おしっこの検査をして点滴を打って昨日は帰宅しました。
今日顕微鏡の検査結果がでるということでまた病院に行ったところ、発熱、発疹、目が赤い、唇が赤い、手がむくんでる、喉が赤いの全てに当てはまるので川崎病だろうと診断され入院になりました。
2週間の入院だそうです。
今再度採血しています。
心配で心配で涙が出ます。

お子さんが川崎病になった方、経験談など教えてください。

コメント

お奈々

こんにちは。
うちの次女が修正1ヶ月の時に川崎病になりました。
ちょうど1年ほど前に再発もしております。
(再発率は低いはずなんですけどね…)

今は心配で仕方ないと思いますが、川崎病の確定が出ればすぐガンマグロブリンを投与して解熱させると思います!
まだ発熱して2日目ということですし、薬が効いてくれれば合併症のリスクもグッと下がると思います!!