※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

貯金500万ありますが、気持ちに余裕が持てず、節約していても衝動買いが続き、マイホームを目指しています。節約疲れはありませんか?

貯金500万あるけど気持ちに余裕が持てません。
チキンラーメン食べたかったけど、500円高いと思ってやめました。
チキンラーメンも食べられないのかと悲しくなりました💦
節約頑張ってたのに、衝動的に財布を買ってしまったり上手くいきません。

毎月はカツカツだけど、いつかマイホーム欲しいので貯金頑張りたいです。

みなさんは節約疲れないですか?

コメント

aina 🦋

疲れます!🤣
疲れた時は外食します!!(笑)

• まま

まま

疲れたら外食いいですよね✨
    ご飯作りたくないけど
    外食したら4000円か~と行くの悩みます😭

• 3月4日
  • aina 🦋

aina 🦋

安いところに外食します🤣(笑)

• 3月4日
ゆき

疲れます😓
買い物帰り寒いから暖かい飲み物買おうかな〜
…けど100円あれば野菜変えるよなーとか考えて結局いつも買いません😓
なんかすごくケチ臭くなりました😭😭

• まま

まま

めっちゃ分かります。
    自販機で買ってる人みると、余裕あるんだなと思っちゃいます。ジュースは薬局です。
    かなり貧乏臭いです。笑😂

• 3月4日
はじめてのママり🔰

節約楽しくないですか?
アイロンかけてたら、これで千円ういたーとか、20パーオフのお肉で調理してたら200円ういたーとか思いながら笑笑。

なにかここにはお金を使うという風にしたら、楽になると思いますよ!なにもかも節約してるとしんどいと思います。

衝動買いがストレス発散になってるかもしれませんが、それはあまりオススメしません。なぜなら使った後に衝動買いする前以上のストレスがかかるからです!

それなら、チキンラーメンたべましょ!

• まま

まま

最初は楽しんでたのに、いまは楽しめてません😭
    おっしゃる通りです!
    100円200円を我慢してたのに服とか買ってしまい、後から後悔。なんか正しいお金の使い方じゃない気がします💦
    チキンラーメン買いに行きます!

• 3月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

波ありますよね。わたしも始めたときすぐは、なんか虚しかったような記憶があります。

慣れてきて、私節約好きなんだなぁとおもうようになり、楽しくできてます。ただ、食べたいものは結構我慢せずに食べますし、お風呂も毎日浸かりますし、寒ければ惜しみなく暖房もつけます。

なので生活していて、あまりひもじいなぁと感じない節約をします。

平日は全然お金使わないようになりました。
    遊ぶのも公園。あたたかくなったら支援センター!買い物も近くの安いスーパーのみです。
    雨模様だと家から出ないので全くお金も使いませんし!

チキンラーメンたべて幸せ気分になりましょ!

• 3月4日
きゃぴ

わかりますー!
私もマイホームほしくていつもちょっとでも安いもの安いもので節約してます...
西松屋で買ったイタズラ防止用の引き出しストッパーを子供が開けられるようになってしまい、百均でもっと高性能で子供が開けられないやつが売っていて...最初からこれ買えば良かった〜、西松屋で買った分丸々損した〜ってなりました。全部で550円くらいですが積み重なればでかいので😭😭

• まま

まま

分かります!似たようなものが100均であった絶望感!笑
    イタズラ防止ストッパー100均が種類たくさんありますもんね😂

• 3月4日
ポチ。

めちゃくちゃわかります😭
ケチケチしすぎて人生楽しくないです。少しでもお金が減るのが怖くてほしいものも我慢してます。
昨日も、外食しておいしく食べたのに、お金払ったらチーン…ってなりました😭😭

子供産まれる前はこんな事なかったんですが、マイホームを買い子供産まれてからどんどんケチになって😭😭
旅行行きたいけど、なかなか踏み出せないです…気にしずパァーと出したいです😭😭

• まま

まま

分かります!外食した時にお会計したらチーンってなります。旦那さんにショックなのが伝わらないようにしてます😅
    やっぱり子供産まれたら大きいですよね💦マイホーム羨ましいです💓
    まだそこのスタートにも立ててないので😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!同じです😥
そういう人だからこそ貯金できるんだと思いますよ。そらにしてもチキンラーメン高くないですか⁉️
安売りで298円の時しか買わないです。

ままり

楽しかったり、やりすぎると疲れたり、、半々です😂笑
私一人ががんばっても、主人には全くその意識がなくて、無駄遣いとかされると、虚しくなってきます😇💦笑

ママリ

私もマイホームが欲しくて、節約と言えば生活費だ!と思って最初はめちゃくちゃ頑張ってたんですけど、疲れちゃって...。面倒臭いけど固定費を全部見直しました🙋
それ以降は、食費の節約はあんまりしてなくて一週間1万でやりくり程度です💦
365日貯金とやらをやってみたら6万位貯まったので欲しいものはそれで買う予定でワクワクしてる所です(笑)
外食も1回2~3千円で月2回とか、その他にミスドやマックは楽天ポイントで楽しんでます😊節約してるけど、昔よりは辛くないこの頃です。

ままり

悲しくなる、虚しくなるような節約は私はできません(笑)
ようはメリハリだと思うのでここで使うならここでおさえるってした方がストレスない気がします💦
こんなこと言ってるから貯まらないのかな😫

まあ

わかります!疲れますよね!
コンビニでちょっと甘いスイーツ買ってこっそり旦那には内緒で食べると贅沢した気分で少し気持ちが落ち着きます(笑)

話ずれますが、、チキンラーメンて500円もするもんなんですか?!

ぽにぽに子

チキンラーメン大好きです❤278円くらいの時にいつも買いだめしています!
節約はメリハリつけてやってます(^_^)