※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

保育園のお迎え電話について、緊急連絡先の選択に悩んでいます。自分の固定電話、百貨店の代表番号、自分の携帯のどれがベストでしょうか?

保育園のお迎え電話について質問です。

発熱などでお迎えの要請の電話ってどこにかかってくるようにしてますか?

今書類の記入をしているのですが、緊急連絡先の番号をどこにするのがいいか悩んでます😥
アパレルです。

候補①自分のブランドの固定電話
ここが無難かなとも思いますが、忙しいときは出れないことも多いです…

候補②百貨店の代表番号
オペレータが繋いでくれるシステム。
100%誰か出るし、伝言も預かってくれるので折り返しすることも可能。
ただ保育園側から「◯◯というブランドの◯◯さんに繋いでください」と言ってもらう必要がある。

候補③自分の携帯
こっそりポッケに入れておこうかな…

こんなかんじです😂
そもそも旧姓で仕事をしているので、保育園側に「ブランド名は◯◯で、旧姓の◯◯宛で」ってお願いするのもちょっと面倒かなーと💦
どれがベストだと思いますか?

コメント

ふーこ

①に電話して繋がらなかったら②ですかね😊
③は結局忙しかったら出られないし、忙しくなくても就業規則的にどうなのかな🤔って思いますね~

キティ

①がいいのかなーと思います!忙しくて電話に出られない時は仕方ないけど、またかかってくると思うし、出れなければ、2番手の番号の方にかかると思います!

ゆー

保育士です!
確実に繋がるのところが1番です!
本当に緊急だった時、繋がらないと本当に困ります…。
繋いでください、とか、旧姓とかは伝えておいてもらえればそんなに手間ではないです!なによりも、繋がらない、連絡が取れないとなることのほうが困るので…

soyo

私も百貨店勤務なんですが①の一択です😭
②は、自分のブランド側に怒られます💦お客様じゃないのに百貨店に電話繋げさせるなんて、って。
保育園と名乗らずに電話してもらえれば大丈夫かもですが、私も旧姓で仕事してるので色々ややこしくなりそうです😂

③は結局トイレとか行かないと出られないし、スマホを店頭に持ってくるなって指導してる側なので私が持つわけにも行きません😭