※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
家族・旦那

旦那はマザコンでしょうか?😣私が切迫早産で自宅安静中なので、旦那が赤…

旦那はマザコンでしょうか?😣

私が切迫早産で自宅安静中なので、旦那が赤ちゃんの洋服を買いに西松屋に行って、自分が気に入った服を写真にとって私に送って、私もいいじゃん!ってなった物を買ってきてくれました!

で、帰ってきた途端、「お母さんに送らなきゃ!」
と言い服を並べて写真を撮り義母に送ってました😓
義母から電話がきて、「いいじゃん!あんた1人で選んだの?センスいいわ〜!」
と言われて喜んでました。

「セレモニードレスは?買ってないの?」と言われ、2回しか着ないし、かわいい洋服で退院させようと夫婦で決めたのに、「そんなケチなこと言わない。子供にはお金をかけなさい。」
と言われたので、もう旦那が探しまくり。
私が、かわいいのを見つけ、「これいいんじゃない?」と旦那に言うと、「お母さんに聞いてみる。」
と言って送り、「お母さんはどんなのがいいとかある?」と聞いていて
義母から写真が送られてきて、「これいいんじゃない?」と。

そしたら、「それにする!」となり義母が選んだものを購入。

私がほかに赤ちゃんの肌着を見ていて、「これいいなー。」と言っていたら、「お母さんに送る。」とまた言われたので、「なんでいちいちお母さんに送るの!?これからずっとお母さんの選んだものを買うの!?私たちの子供なんだよ!?」
と言ったら笑って、「またマザコンって言われちゃうな!はいはい。ごめんなさいね!」
と言われました😓

これマザコンですよね?

コメント

ままり

完全にマザコンですね(笑)
絶対ムリ😣
お義母さん関係ない😂

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます!

やはりそうですよね💦
    え、これもお義母さんに聞くの!?ってことが多くて😣

私が「それ聞かなくてよくない?」と言うと「…じゃあやめる。」と不貞腐れて文章を消すことがよくあります😓

• 3月4日
  • ままり

ままり

じゃあやめるってなにってかんじです😂
    なんで自分で決められないのですかね(笑)
    マザコンかよってバカにしまくったほうがいいですよ!男の人ってマザコンて言われるのいがと嫌みたいです😁
    やめてくれるかもしれませんよ!

• 3月4日
  • たんそく

たんそく

マザコンじゃん!ってよくバカにしてるんですけど、そしたらマザコンじゃないし!って言われます😅

どう見てもマザコンにしか見えないんですけどね💦

先が思いやられます😓

• 3月4日
  • ままり

ままり

義母に子供のことや育児のこと口出しされないといいですね😥😥😥

• 3月4日
  • たんそく

たんそく

ほんとそれがこわいです😓

義母は愛犬と早く触れ合いさせたいらしく、「みーちゃん!赤ちゃん生まれたらベーロベロしましょうねー!」と言うので「新生児は免疫力低いのでわんちゃんは早いかなー?😅」と言っても自分の気持ち優先で聞いてくれず毎回言われます😓

• 3月4日
  • ままり

ままり

エー絶対やです犬になめられるなんて😫
    恐ろしすぎます。
    絶対義実家行かないほうがいいですよ😣

• 3月4日
  • たんそく

たんそく

あっちが犬連れて来るそうです💦
    しかも、犬とも連れて犬禁止の新生児のいる狭いアパートへ泊まりに😓

絶対に阻止させますが、普通じゃないですよね…

• 3月4日
  • ままり

ままり

え?!頭おかしいです(笑)
    誰が入れるって許可したんだよってかんじです😂やばい義母ですね。。。。。

• 3月4日
  • たんそく

たんそく

ぶっ飛んでるんですよ💦
    やはりやばいですよね😣

毎回言われるので本当に疲れます😅

• 3月4日
ぴよぴよ

やばいほどマザコンすぎて😂😂

• たんそく

たんそく

やはりそうですよね💦

自分はマザコンじゃないと思ってるらしくて😓

• 3月4日
ハイジ

マザコンですね😅
普通はそんなことしないですね
赤ちゃん産まれたら、色々と口を出して来そうですね😱

• たんそく

たんそく

そんなことしないですよね!?💦

そうなんです。。
    全ての決定権を義母が持つ感じがしてとても嫌です…😓

• 3月4日
おすしママ

うーん、マザコンですね…笑
というか、今までずっと決断を母親に任せてきたというか委ねてきたんだと思います🙄
義母さん自体も、それを自分が決めてあげるスタンスでずっと変わらなかったんでしょうね😱

毎回毎回お母さんに聞いてみる!って言われると思ったら本当に嫌ですね…
2人の子供だから2人で決めよう、ともう一度言ってみてはどうですか?😭
義母さんにも言えそうであれば、2人の子供なので2人で決めますと伝えてみては?😭

• たんそく

たんそく

やはりそうですよね!💦

義母はとてもしっかりした人で、私は旦那より年齢も若いので、頼りがないから義母に毎回決定権を委ねるんだと思います😓
    義母も自分が頼られていることにすごく喜びを感じています…

お母さんは頼られたいんだよ!
    お前もどんどん頼ってやれよ!
    仲良くしてあげて!

と言われるのですが、別に仲悪いわけではないし、頼るって言ってもあんたが頼ってばっかりで嫁は何もできないやつと思われてそうで嫌なんだよって言ってるのですが…
    連絡ちょくちょくしないとかわいそうじゃん?っと😢

またお母さんに聞いてみるとか言われたらもう一度今度は真面目に言ってみます😣

• 3月4日
  • おすしママ

おすしママ

わかります、わかりますよ!!
    うちの旦那も、自分の家族(私からすると義実家)とすごい仲良くて、
    私に「○○ってどうすればいいのかな?」
    と聞いてきて私が答えたのに
    そのあと祖母に聞いたり義母に聞いたり義妹に聞いたりして確実な裏付けをとろうとしてるのか私が信用できないのか、ムカつきます笑

男の人ってなんだか自分の実家と仲良くしてほしいという感じにしてきますけど、甘いというか…
    お母さんは頼られたいからお前もどんどん頼ってやれよ!って、親孝行一緒に押し付けてくんな!って感じです。

義母さんは住んでいるところは近いのですか?出産の時も、ちゃんと事前に言っておかないと陣痛中にたんそくさんの親御さんより自分のお母さんに1番に連絡して呼びそうなんで気をつけてくださいね!!😱

• 3月4日
  • たんそく

たんそく

わかっていただけて嬉しいです😭

みぃさんの旦那様もそうなんですね💦
    そうです!親孝行なんで私もしなきゃいけないのって感じです😓

義実家は遠方なのですが、まだまだ元気な義母なので、何かあればすっ飛んでくると思います😓
    陣痛きたら呼んでねと既に言われていて、私は嫌だから「落ち着いたら皆さんお呼びしますね😊」と言っても「それじゃ遅い!生まれたてじゃなきゃ意味がない!!」
    と言われて、私が旦那と2人きりになったときに「なんで毎回毎回同じこと言われるの!?なんでこっちの気持ちのんでくれないの!?」と言ったら
    「仲良くしてやってよ。お前と仲良くなりたいんだよ?わがままだな。」
    と言われて大泣きしました😢

「もし、出産してすぐとか来たら私もうあなたの家族嫌いになるからね!あなたのことも信用しないからね!」と何回も伝えたら渋々わかったと言ってましたが実際どうなるか…
    とてもこわいです💦

• 3月4日
ここ

マザコンですね。。親離れできてない😭

• たんそく

たんそく

ですよね💦
    親離れ…もうできなさそうですよね😓

• 3月4日
みみまる

マザコンだと思います😓
何とか奥様の味方に付けれるように頑張ってください😭💦

• たんそく

たんそく

やはりそうですよね💦
    いい加減親離れして欲しいです😓

• 3月4日
あいり

鳥肌       
まだまだ序の口だと思いますよ。
大きい買い物の時はさらにエスカレートしそう
無理です~

• たんそく

たんそく

最近、中古一戸建ての購入を考えて色々見に行ってるのですが、2人でとても気に入った家があり、購入したいと思ったのですが…
    義母にまたしても連絡して、間取りを見せたら二階にトイレがないから夫婦の寝室のウォークインクローゼットを無くしてトイレを作りなさいと言われました😓

そしたら変な間取りになってしまうのに💦

それで、家の購入が止まってる状況です😓

• 3月4日
  • あいり

あいり

お察しします。
    本当に我慢の限界が来たときに、世の女性があなたをどう思うか教えてあげる。と言ってこのトピックスを一通りみせるという荒治療もあります💦

• 3月4日
  • たんそく

たんそく

共感していただいて嬉しいです😭
    そうですね!
    俺はマザコンじゃない!
    と言うので、今度何かあったら見せようと思います!

ありがとうございます✨

• 3月4日
パト

重度のマザコンです💦
また義母に聞いてみると言った時は『ぼくちゃんママに聞かないと何にも決められないんでちゅね👶これからは私が全部決めるからいちいちママに確認しなくていいでちゅよ☺️』
といって旦那様が義母様に相談する前に全てたんそくさんが決めちゃいましょう!
このままいくと産まれてくる赤ちゃんの事全て義母様が決める事になりかねないので、旦那様には相談ではなく決定事項を報告するしかないです😅

• たんそく

たんそく

重度ですか💦

義母に連絡する時は毎回私は
    「でたー!!ママママ助けて〜!ママママ決めて〜!」とふざけて言ってます(笑)

夫婦2人で決めていきたいことも、義母と旦那2人で決まっていく感じがして、私の子供でもあるのに義母の子供なのかよって思ってしまう時があります💦

決定事項の報告をしていくしか無さそうですね😣

• 3月4日
あお

完全にマザコンですね…(笑)
親離れはもちろん、子離れも出来てないんだろうなぁ(笑)
そこは姑さん!ある程度は突き放さないと!て感じですよね(笑)

• たんそく

たんそく

ですよね💦
    旦那もそうですが、義母も子離れ出来てなくて見ててイライラします😅

旦那には弟がいるのですが、弟は嫁が一番で全く義母に連絡を取らないんです。それに比べ旦那は何かある度に連絡をするので可愛くて仕方ないのかもしれません😫
    旦那も、お母さんには俺しか優しくしてやってないからさ!と言って連絡をしてます😥

こっちの気持ち考えろって思います💦

• 3月4日
そあ

うわ…😨ヤバいですね😨正直気持ち悪いです…。
親離れ子離れ出来てない見本みたいです(^^;

• たんそく

たんそく

やはりそうですよね💦

引くほどそんなことも連絡するの!?って思うことが多いです😓

「あんたと暮らしたいから〇〇ちゃん(私)とも仲良くならなきゃよね…私は頑張ってるんだけど…」
    と悲しそうに旦那に言うから
    旦那が「お願いだから仲良くしてあげてね!かわいそうでしょ!」と言ってきます。。

そんなんじゃお母さんと結婚しろよって思います😅

• 3月4日