※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

下の子が生まれてから、泣かれても叫ばれても授乳とお風呂のとき以外は…

下の子が生まれてから、泣かれても叫ばれても授乳とお風呂のとき以外は常に放置です。

下の子は抱っこして欲しくて、眠くて、泣き叫びます。その声は泣き声ではなく悲鳴のようです。

声が高くキンキン声なので頭に響きます。

毎日毎日、1日何時間も泣かせっぱなし。

16時くらいから寝室で寝かせるまでは毎日必ず大泣きます。

なので、上の子と一緒にお風呂に入っている時は1時間以上ずっとリビングから悲鳴が聞こえます。

本当にいつ通報されてもおかしくないと思います。



私のしていることは虐待ですか
私に子供を産む資格はありませんでしたか

コメント

K

上の子のお世話があるから下の子を放置してしまうということですか??
何時間も泣かせっぱなしなのは赤ちゃんもららさんにとってもあまり良くない状況だと思います。
泣き声をずっと聞いていたらイライラしませんか??
上の子のお風呂の時以外は抱っこ紐で抱っこしておくとかできませんか??💦

やゃ

上の子いるから大変ですよね。
でもあまり放置は可哀想かなと思ってしまいます💦
泣く事を諦めてしまうサイレントベビーになるとか聞いた事があって💦
下のお子さんが可愛く思えないとかでなければ、もう少し抱っこしてあげて欲しいなと思いますし、泣かせっぱなしは自分にもストレスになりませんか?4ヶ月でしたら、お風呂も一緒に入れますよ。☺️♨️
私は私も上の子2人がかなさんと同じような年の差でしたので、産院さんからお風呂オッケーもらってからは、脱衣所にバウンサーを置いて、3人で全裸になり、下の子をバスタオルにくるんでバウンサーへ。戸は少し開けたままにして顔が見える位置です。
上の子と一緒にお風呂に入り、まず自分を超適当に洗い、上の子を洗い、湯船に漬けて温まっている間に下の子を連れて来て洗い、一緒に温まる、出る時は下の子を先に拭いてバウンサーのバスタオルに包む、上の子と自分を拭いて上がる、の感じで入ってました!
もし手伝ってくれる人がいれば、子供は着替えさせてもらう感じです。
かなさんはワンオペな感じでしょうか?

ママリ

ずっと放置はなぜですか?
うえのお子さんがあかちゃんがえりとかですか?
上のお子さんがないちゃうからちょっとまっててねーとかでもないんですよね?
1日何時間も泣かせっぱなし
放置しているということは話しかけたりもしてないんですよね
文面だけみると危険なかんじがします💦

はなみ

文章だけ見るとネグレクトです
産む資格の有無なんて誰にも分かりませんが、赤ちゃんにとって良くない状況だというのはわかります

うちは一人息子なので二人育児の大変さは分かりませんが、どうして授乳とお風呂以外全て放置するのか理解できません…
文章から下のお子さんへの興味が感じ取れず怖いです

スンツェ

ららさん、あなたは子供にとってたった一人のお母さんです❤️🤱❤️
彼らの太陽になり光を照らしてあげて下さい❤️🌞❤️

具体的には、その光は、抱っこだったり、話かけたり、微笑んだりただそれだけで子供の世界は180度変わります。あなたはその力を持っています。
自分一人では全て出来ないので周りに頼ってください。
身内に頼れる人がいない場合は市町村の包括支援センター(母子手帳をもらったところなど)などで無料で相談してみてもいいかもしれません🌸