※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘が究極抱っこマンに変身してしまい、困っています。帰省中は私以外の抱っこが受け付けず、1人で遊ぶ時間も減ってしまいました。改善するでしょうか?

約3ヶ月ぶりに娘を連れて実家に帰ったら、娘が究極抱っこマンに変身してしまって、困り果てています(´•̥﹏•̥`)
ですが、私の抱っこしかダメで、機嫌がなおったと思って横にすると泣く、私の姿が見えなくても泣く、じぃじやばぁばが話しかけるだけでも泣く…💦普段アパートでは抱っこじゃなきゃダメ!って子ではなく、ゴロゴロして寝返りしたりテレビ観たりして、1人で遊んでてくれる時間もある程度あったのに(´;︵;`)帰って少し楽出来ると思っていたのに、楽どころか逆にしんどいです💦1週間程居るのですが、少しずつ改善するでしょうか?

コメント

人間不適合者

三女が娘さんと同じくらいの時期に実家に帰省したら全く同じ状況でした💧とにかく泣く、じぃじばぁばが近くに来ただけで泣く、私が離れたら泣く、立ち上がっただけで泣く、大号泣で纏わり付いてべったり離れませんでした😩💦
楽できると思ったのに逆にゲッソリぐったりでした(笑)
10日ほど実家にいましたが、うちの子は慣れずに終わりました😥

けいまま

分かります!分かります!😂
今は慣れて大丈夫になりましたが、
実家で泣いて逆に疲れて帰って来たことも何度かありました。
人見知り時期終わるまではあまり連れていかず、アパートに来てもらったりしていました!
来てもらうのはそこまでギャン泣きしませんでした😊

mama

うちもお正月に義実家に行った時全く同じでしたー!
早めにおっぱい飲ませたりしたんですが一向に機嫌が良くならず、、、2時間ほどでギブアップしました(笑)
幸い義母と義兄のメンタルが強かったのでギャン泣きでも抱き続けてくれましたが、義父は疲れた顔してました😂
娘にも悪いことしたなーと思う反面義家族も大好きなので早く慣れて欲しいと思っちゃいます😭💓