※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

私が子供の頃は 親に叱られて 外に出されたしゲンコツもされたし 中学の…

私が子供の頃は 親に叱られて 外に出されたし
ゲンコツもされたし 中学の時は ビンタもされた
でもそれは自分が悪いことをしてるから怒られてた
今の時代は 本当に子供が悪いことをしたから 叱ってるのに
些細なことで通報される時代 周りを気にしてたら
叱らなきゃいけないことでも叱れなくなって 子供がどんどん悪い方に進んじゃう 小さい子を叩くことはだめだけど
怒ることは普通だよね。 通報する人は子供を育てたことがない人なのかな イヤイヤ期の姪っ子がいるけど親じゃなくても大変って思える まあ 限度を考えずに小さい子に手出す人間がいる世の中がおかしい

コメント

かおりん

ある意味、子育てしにくい世の中になったと思います…
私が子供の頃は、怒られて外に出されていると、隣のおばさんが、「また怒られたの(笑)お菓子食べてな」ってしてくれてました^^;

• ママリ

ママリ

通報する人は 怒らない人なんですかね🤔

• 3月4日
たけもね様♡

それ本当に思います!
私もよく外に出されてました( ̄。 ̄;)笑
蹴ったり、痣になる程叩くのは異常だけど、回りに気を張らないといけない怒りにくい世の中になりましたね😰

• ママリ

ママリ

確かに 親に怪我させられたことはないですが 叩かれたし蹴られたし 学生のときですが笑

• 3月4日