※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

妊娠前から心配性で、妊娠後も不安が続く。破水や流産の経験があり、胎動を感じるまで眠れない。同じような経験をした方いますか?

妊娠前から心配性な性格で、妊娠してから更に心配性になりました。
少しでも水っぽいおりものが出ると破水!?と思ってしまったり、最近では頻尿で、必ず夜中にトイレで目が覚めます💦
トイレ後また眠りにつくのですが、胎動を感じ取れるまで眠れなく、胎動を感じてやっと安心して眠りにつく感じです💦
今の子を妊娠する前、過去に2度流産経験があり、本当に出産するまで何があるかわからないので、不安になってしまいます😖
もっと心穏やかにマタニティライフを過ごせればいいのですが、無事に産まれるまで毎日不安です😢
同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

ママリ

妊娠していたのは、もう約2年前ですが…私も元々とても心配性な性格で産まれるまでやはりずっとあれこれ心配していました😅
産まれたら産まれたで新たな心配が出てきて…ずーっと心配ばかりです💦
こんな私がいうのもですが、赤ちゃんを信じてマタニティライフを楽しんでくださいね😉❤

• miu

miu

私も産まれてからも何かといろいろ心配ばかりしてしまいそうです😓
    赤ちゃんを信じてマタニティライフ楽しみたいと思います☺️
    コメントありがとうございます❣️

• 3月4日
243

トイレに目が覚めて胎動感じられるまで眠れないの全く同じです🤣💕
私も夜中3回は必ずトイレに行きますが、胎動がないと絶対寝れません🥰!

同じ方がおられてよかったです♡

• miu

miu

全く同じですね❗️
    私もトイレに行くたび胎動感じ取れるまで眠れないです😓
    これはきっと出産するまで続くと思います💦
    日中も30分とか1時間胎動がないとあれ?大丈夫かな?って不安になってしまいますし😣

• 3月4日
なーちゃん☺︎

私も元の性格が心配性で、1人産んでるにも関わらず2人目妊娠中の今も、心配事が耐えません💧
1人目の時と違う事が起こると、え、こんなん1人目の時無かったのに…
とか言えばキリないですけど同じように穏やかには過ごせてないです😂

今まだ4週に1度の健診なので余計に…何かあったらどうしよう💧と思ってます。
健診の度に心配事、気になることは全て先生に話して解決するように心掛けてますが…
お互いシンドいですよね…笑

不安に思ってる事の大抵は起こらないって言うから、私たちも穏やかになれるといいですね😀

• miu

miu

少しでも変わったことがあるとものすごく不安になりますよね💦
    月1の検診は長いですよね~😣
    週1で診てもらいたいです😓
    お互い心穏やかにマタニティライフ楽しめるといいですね☺️

• 3月4日
パピコ

私も全く同じです!!
オリモノでる度に、破水かも!?と思ったり、お腹に少しでも痛みがあると、不安になってしまいます。
私は、まだ胎動がわからないので悪阻も終わり、赤ちゃんが元気か全くわからず、心配になってしまいます😭
元々、心配性なのに、更に心配性になり、検診に行って順調と言われても、次の日から、また大丈夫かな?と思ってしまいます😓
夫や母からも、また心配性が始まったと呆れられます😅
心配の度合いや頻度は違えど妊婦さんは、みんな全く不安がない人なんていないと思うので、心配はつきませんが、赤ちゃんと一緒になるべく今を楽しんで過ごしたいですね☺️
一緒に頑張りましょー😊

• miu

miu

全く同じですね❗️
    悪阻が終わってまだ胎動を感じない時期、私も毎日不安でした💦
    悪阻の頃は赤ちゃんが元気な証拠だと思い耐えてましたが、悪阻も終わりまだ胎動も感じない時期は検診まで毎日不安でしたもん😓
    私も検診の時に順調と言われて、次の日のに水っぽいおりものが出たり、ちょっとでも変わったことがあるとすぐ不安になります💦
    私も夫に心配しすぎだと言われます😅
    きっと産まれるまでずっと心配してると思います💦
    お互い頑張りましょうね❣️

• 3月4日
松犬

わかりますわかります!
私も高位破水じゃないかと毎回心配してしまいしんどいです😰笑
そして今一番ビクビクしているのは麻疹等の伝染病…仕事で毎日電車通勤のため、周りに麻疹の人がいるのではないかとビクビクしながら電車に乗ってます😵家から一歩も出ないわけにもいかないし考えても仕方ないんですけどね😱

• miu

miu

水っぽいサラサラしたおりもの増えますよね💦
    そのたびに私も高位破水なんじゃないかと不安になってしまいます😓
    麻疹すごく流行ってますよね💦
    電車通勤しているなら尚更ですよね😣
    私は風疹の抗体もあまりないので20週超えるまでは人混み避けてました💦

• 3月4日
にこ

一滴でもなんか出ると不安です…。試験紙買いましたが、少量すぎるのかティッシュについたものでは試験紙につかなかったりします😅