※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
家族・旦那

結婚して6ヶ月経ちます。旦那は夜勤と日勤の週交代で今週1週間夜勤が始…

結婚して6ヶ月経ちます。旦那は夜勤と日勤の週交代で今週1週間夜勤が始まります。私はずっと実家暮しだった為、夜1人が寂しくて不安になったり寝付けれません。対処法や、こんなにやってるとかあったら教えてほしいです(;_;)ちなみに、夜の6時半ごろから次の日の朝6時半まで居てません。

コメント

かこ

寂しいですね!!
1週間毎日夜勤なんですか?
私もまだ結婚して4ヶ月ですが、旦那が1週間に一回泊まりの仕事があり寂しいのと妊婦のために1時間かけて車で実家にかえっています。
私は実家に帰らない時は、今はのんでないですが、妊娠前はお酒少し飲んだり、寝れない時はゲオでDVD借りてみていました。
怖かったりして寝れないのですか?

• KK

KK

何か少し物音したらビクってなったり、ストレスかトイレが多くなったり、旦那が居る時は夜の12時くらいに寝れたのですが夜勤のときは1時、2時になってしまいます。( .. )わたしもDVD作戦でいってみます!(^-^)

• 3月4日
  • かこ

かこ

それめっちゃわかります(^O^)
    怖いですよね??笑
    私も最初は旦那が遅い時とか1人で怖く予定いれまくったりしていましたが、今はだんだん慣れてきました(⊙ꇴ⊙)楽しいのみたらいいかもですね♡お互い乗り越えましょ(^O^)

• 3月4日
  • KK

KK

あ!同じです!私も夜、友達とご飯いれたりしてなるべく1人にならないようにしてましたが、お金の面もあり1人で居ることが多くなりました(´・・`)ジブリ系が好きなので1度そうしてみます!ありがとございます(〃▽〃)

• 3月4日
ゆか

私の旦那は朝仕事に行ったら次の日のお昼ごろまで帰ってきませんが…

慣れました(笑)
YouTubeみたり、ゆっくりお風呂につかったりして自分の時間を謳歌してました(笑)

• KK

KK

慣れるものですよね、これから先もずっとやから慣れたいんですがなかなかなれれず。( .. )時間が経てば慣れてきますよね!私もプラスに考えて自分の時間楽しむて考えてて乗り越えます(^-^)

• 3月4日
ゆきち

独身の時に実家を出て一人暮らしを始めた時はわたしも暫く怖かったです💦
まだカーテンもなくて家具もなくて、車の音が凄く大きく感じて、、、
暗闇に誰かいる気がする…とか思ってました。。。

でも1週間で慣れました😂
その後は、一人暮らし最高ー!!て謳歌してました 笑

もう大人ですしそのうち慣れますよ😊

• KK

KK

わかります!!自分も夜は誰か気配する!とか思って寝室にはいったら出れなくなったりします🥺
    やぱ慣れてくるものなんですね!慣れてくるの気長に待って乗り越えたいです🌟

• 3月4日