※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

離乳食が進まず、2回食に移行してもいいか相談したいです。保育園入園に向けてリズムを整えたいです。ありがとうございます。

2回食について相談させてください!

2月の始め、6ヶ月2週くらいから離乳食を始めて1ヶ月経ちました。最初全然食べずに10倍粥1さじが1週間続き野菜も少しずつ食べれるようになりました。
が、完食したのが数える程しかなく、途中で泣いて母乳をあげて機嫌が良くなるか寝るかという毎日です。
いつも10:00-11:00頃にあげてます。

10倍粥小5、野菜系小3.4、豆腐かしらす小1位が最近のメニューです。

育児本通りには行かないのは分かっていますが、このままの状態で2回食に入ってもいいのでしょうか?
4月から保育園に入るのでリズムもつけなきゃいけないし…
アドバイスいただけたら幸いです!

コメント

リナ

食べる前に母乳少しあげてから
離乳食はじめても良いかと思います🙆‍♀️
機嫌が良い状態ではじめると
よく食べるようになりました😊
あとはうちの子は味のついてないお粥がダメで、
野菜を混ぜたり、ベビーフードの
粉末のあんかけとか出汁とか混ぜご飯の素
みたいなのでしっかり味をつければ
食べるようになりました😂

保育園もあるなら私ならとりあえず
ゆるーく二回食にして様子見るかもです🤔

• あんず

あんず

返答遅くなりすみません💦
    ありがとうございます😊

母乳を途中で切り上げるとよりギャン泣きしてしまい、そのまま寝ることも多いです。。
    今日はおしゃぶりも使いながらご機嫌とりながらでしたが、いつもより少し多めに食べてくれました😅

母乳をあげる時間も決まってなくてぐずったらあげる形できたのでご飯のタイミングも定まらず😱まだまだ慣れませんね😭

• 3月8日