※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

離乳食を始めて10日目。かぼちゃを食べずに泣いてしまいます。かぼちゃに工夫するか、他の野菜に変えるかアドバイスをください。

離乳食始めて10日くらいになります。
一昨日からかぼちゃをあげてるのですが、嫌がって泣き出してしまいます。お粥は食べます!
その場合、かぼちゃに出汁や粉ミルクを足して食べやすいようにした方が良いのか、それとも他の野菜に移った方が良いのかアドバイス下さい!!

コメント

ぽん

こないだ同じ質問を区の栄養士に相談したら、離乳食の初期は色んな食材の味や触感に慣れることが目的だから、混ぜたりしないようが良いと教わりました!
なので、他の食材試してみるのがいいかなっと思います🙋

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!今日から玉ねぎに移りたいと思います。

• 3月4日

他の野菜を試しつつ、ほんの一口かぼちゃをあげる・・・

かぼちゃ一口、他のお野菜一匙~
食べやすくするのは全然いいと思いますよ!
お出汁で煮るのは、よく使う方法なので。
それでも食べないなら、他のお野菜試して。忘れたくらいに、かぼちゃあげてみる。

• こなつ

こなつ

そうしてみます!かぼちゃ大量にフリージングしてしまったので少しずつ消費していきたいと思います!

• 3月4日

退会ユーザー

この頃は少しの量だけ作るって難しいですし、勿体ないから、ちょっとずつ混ぜて食べてもらいましょう。

食べずにペッてやるし、昨日は良いのに今日はいや!ってこともたくさんあるので頑張りましょうね!
    うちの子は、豆腐を嫌々するようになりました

• 3月4日