※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
子育て・グッズ

離乳食後の歯磨きは重要ですか?三回食後にも必要でしょうか?黄色っぽい歯は虫歯の兆候かもしれません。

今月で9ヶ月の娘がいます!
今は離乳食が二回食なのですが、歯磨きとか離乳食後とかにしてますか?
うちは、お風呂に入った時だけいっかいしてます!
三回食となると毎食後に歯磨きしたほうがいいんですか?
今は下の歯が二本生えてて、一本が微妙に黄色っぽいので虫歯?かきになります…

コメント

0626♪

1歳児検診のときに、赤ちゃんが食べた後毎回するのは大変だから寝る前1回しっかり磨いてあげてください!って歯科の先生に言われました(^ ^)

私も今は寝る前に1回しているだけなのですが、いつのタイミングで大人と同じ回数磨いてあげたらいいのだろう…と悩んでいます(^_^;)

• かなっべ

かなっべ

そうなんですね!うちはお風呂に入ったら寝かしつけなので、一回しかしてないです(゚o゚;;
    ちなみに子供を歯医者に連れて行くなら普通の歯医者ですかね?小児科みたいに子供の歯医者さんとかないのかな?

• 2月17日
  • 0626♪

0626♪

うちはお風呂に入れた後にミルク飲ませてから寝かしつけしているので、ミルク飲ませた後に磨いています(^ ^)

私は出産した産院で1歳のお誕生日会があり、その時に歯医者さんが来られていて全員分検診してくれたんです(>_<)なので私もまだ自分から歯医者さんに連れて行ったことはないです(´・_・`)
    けどインターネットで調べたりすると、普通の歯医者さんの中に小児歯科も兼ねているところとかもありますよ(*^^*)
    行く前に電話して問い合わせしてみるといいと思います❤︎
    お役に立てずすいません(>_<)

• 2月17日
  • かなっべ

かなっべ

いえーありがとうございます!1日一回してるので大丈夫そうですね(^O^)/

• 2月19日

うちは私が磨いていると興味を持っていたので朝晩歯ブラシを持たせて その後仕上げしていますよ。
歯科衛生士さんは1日1回はしっかり磨きましょうと言っていました。

• かなっべ

かなっべ

そうなんですね!ありがとうございます

• 2月19日
Sちゃん☆彡.。

うちも朝だけでしたよ😁

• かなっべ

かなっべ

うちも最低でも一回やってるのでそれぐらいで充分ですねσ^_^

• 2月19日