※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

夜中の夜泣きに困っています。花粉症持ちで鼻すする音に敏感。生後3ヶ月の娘がいます。夜泣き対策を教えてください。

夜中は朝5時くらいまでギャン泣きされて本当にこっちが泣きたかったです🥺
夜泣きってもうはじまる時期なんですかね、、
花粉症持ちだから、鼻すする音や、鼻をかむ音にびっくりしてないちゃったり、、
抱っこしとったら鼻すすらないと頭に鼻水落ちるよ、、、😂
これからいつまで続くのかなー、、
こうしたら夜泣きマシになったよーってゆう対策ありますかね?
ちなみに生後3ヶ月の娘です👶🏻

コメント

ひなり

YouTubeのオルゴールかけたり
肌ざわりのいいタオルでほっぺたさすってあげたらよく寝るようになりました✨✨✨✨

  • りっちゃん

    りっちゃん

    YouTubeのオルゴール夜中やってました😭😭
    自分の泣き声のが大きすぎて全く聞こえないらしくて意味なかったです🥺
    ほっぺさするはまだしたことないからしてみます!

    • 3月4日
  • ひなり

    ひなり

    そういえばうちは、泣き出す前からかけっぱでした💧

    • 3月4日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    泣いてからじゃ遅いってことですね、、、
    寝てて急に泣き始めるから、てんぱりますw

    • 3月4日
  • ひなり

    ひなり

    女の子は脳の発達が早いから夢で怖くなって起きるらしいです😃

    • 3月4日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ええええ、男の子と女の子の脳の発達違うんですね🙄🙄初知りです。
    よく寝ながら泣いてますもん、、急にでかい声で泣くから飛び起きたら、目つぶってまたそのまま寝ちゃうとか、、

    • 3月5日
  • ひなり

    ひなり

    違うらしいです☺
    うちも娘は急に理由なく泣きます☺
    息子はずっと寝てましたが、最近になって寝言言って泣くときあります😂

    • 3月6日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね!
    うちもはやく寝言聞きたいです🥺

    • 3月6日
  • ひなり

    ひなり

    でも、寝言が【ままー、お菓子とったー(泣)】とか
    【ねこー(お気に入りのクッション)どこー(泣)】とかなので
    いつも聞き慣れてる会話過ぎて、しかもお菓子とったーってとってないし!( ;∀;)ってなります💦
    息子はお座りできるくらいになったらモチモチクッションお気に入りになって寝かしつけしなくても渡したら寝てくれてました
    娘さんも早くそういうネンネグッズとか見つかると楽になると思うので色々な食感のもの試してみてください💕【タオル、クッション、ぬいぐるみとか】

    • 3月6日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    すごい体勢なってるじゃないですか🙄
    体柔らかいですねww しかもとっても可愛い😌💗
    うちもはやくそんだけ大きくなってほしいな~なにか渡したらそこで寝てくれるとか、、
    それまでは頑張ります、、、!

    • 3月6日
  • ひなり

    ひなり

    すごい体勢ですよね😂
    大きくなるなんて本当にあっという間ですよ😢
    今なんてもうイヤイヤ期真只中でそれこそ頭おかしくなりそうなときあります⤵
    お互い頑張りましょう💪

    • 3月6日