※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

2歳差で産むためには、早生まれの娘の出産時期から計算する方法が知りたいです。計算できるサイトはありますか。

早生まれなので、2歳差で産むにはいつまでに妊娠すれば良いかよくわかりません😫

娘は2月生まれです💦
計算できるサイトとかあるのでしょうか😫

コメント

カムカム

6月か7月頭ぐらいまでなら2学年差になるんじゃないですかね🤔

• natuki

natuki

ありがとうございます😭!!
    大変参考になります😢✨

• 3月4日
Lieb

うちは11月生まれでいま一歳4ヶ月なので同じ学年です!
2歳とは純粋に年齢差ではなく2学年差を考えていますか?
うちは次は2人目との2学年差を考えています。今年の6月の妊娠までは確実に2学年差になるかと思います。
7月だと排卵日によっては微妙なところで四月生まれになる可能性もあるのでそうなると3学年差になります。

• natuki

natuki

ありがとうございます😭!!
    そうです、二学年差を考えていました😩
    6月までですね…!!大変参考になります!
    ということは、6月基準で2学年差、三学年差と考えていけば確実ですね😢✨

• 3月4日
  • Lieb

Lieb

うちも上は1月生まれで早生まれなので色々こんがらがりました😅
    そして、早生まれだと次の子と2学年にするとなると意外に時間がないですよね💦

• 3月4日
  • natuki

natuki

はい、自分が早生まれじゃないのでワケわからなくなってしまって…💦

本当にビックリするくらい時間無いですね😢!!
    しかも今いる娘が2歳前後で二人目産まれるってことですよね…?!
    私無理かもしれません…😟
    こうやってコメント頂いて、三学年差にしようかと思い始めました…でも年齢も気になるしで今凄い悶々と考えちゃってます…😢

• 3月4日
  • Lieb

Lieb

2学年差だと今月入れてあと4回しかチャンスないですからね😭
    そういうことになります💦
    うちは長男が一歳9ヶ月の時に次男が生まれました。
    保育園にも行っていないので約1年半日中は1人で2人見てたので大変ではありました…春からようやく朝からお昼過ぎの6時間くらいは長男は幼稚園なので少し気が楽になります。
    うちは長男がやんちゃボーイなので怒るこることもしばしばで😅そんな自分も嫌になるし子供もかわいそうだしで2人目産後は精神的に少しキツかったです💦
    主人38歳、私32歳で子供は3人欲しいと話していたので自分たちの年齢も考えて2学年差を希望しました。
    今3人目妊活中ですが、迷いましたがやはり35歳までには出産終えたいので授かりにくいことも考え今回も2人目と2学年差を希望しています。
    自分たちの年齢がなければ4学年は開けたかったのが本音です😅

• 3月4日
  • natuki

natuki

私も授かりにくく体外受精での妊娠で、しかも今32歳です😫!!
    出来れば四歳差が良いとかも全部同じでビックリしました😢

やはり2歳差は大変なのですね…
    一歳9ヶ月で新生児のお世話って私自信無いです😭
    私もあまり精神的に強い方でも無く、爆発してしまいそうです…

三歳差だと私が35歳になる歳に出産という事になってしまうのですよね…?
    出来れば35になる前に産みたいですよね…😟

• 3月4日
  • Lieb

Lieb

すごい偶然ですね!

うちは実家は遠方で義実家が徒歩圏内なのですが、義母には頼りたくなく2人目は実母がパート勤務になることがわかってから妊娠して、予定日少し前から産後1ヶ月まで実母には我が家に住み込みで来てもらいました💦
    3人目は実母は同居の弟に子供が生まれお嫁さんが8月から仕事復帰するため実母が仕事を辞め孫守りをするそうで来てもらえないかもなので、産後の入院中だけは主人に仕事を休んでもらって退院後からは長男の園バスの送り迎えだけはすぐそこなので新生児でも外に出してなんとかする予定です😅
    3歳差ですとanpamさんが何月生まれかわかりませんが、誕生日を過ぎてからだと35歳での出産になりますね。
    私は1月生まれなので、3学年差でも1月の自分の誕生日までに出産できたら34歳のうちに出産終えられる感じです。それでも主人は同じ一月生まれなのでその時40歳か41歳ですけどね😅

• 3月4日