※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーぴー
子育て・グッズ

外出時の1歳0ヶ月前後のお子さんの食事について教えてください。自宅で作ったお弁当以外で、BFを持参するか大人の食事を取り分けるかで悩んでいます。

1歳0ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、教えてください!

外出時のお子さんの食事はどうされていますか?
家で作ったお弁当を持っていくという選択肢以外の場合です。

BFを持っていく or 大人の食事の取り分け

うちの息子は和光堂のランチボックス(12ヶ月からのBIGサイズ)+食パンやバナナなど家から持参したものを食べることが多いです。
大人の取り分けとなると白米やうどん、温野菜などは食べさせますが、まだ大人の味付けのメニューは食べさせたことがありません(><)
みなさんどうされているのかなーと思いまして。
もしよろしければ教えてください!

コメント

ぽっくる

和光堂のランチボックスは常備しながら、大人のご飯とりわけていました。
白米のとりわけができるなら、パウチのおかずだけ使ったりもしていました。

• うーぴー

うーぴー

ありがとうございます!
    白米があるときはパウチだけ持っていくってのもいいですね(^^)
    参考にさせていただきます。

• 3月4日
おくら

BF持っていきます😊あとはパンとか持っていくことが多いです!

• うーぴー

うーぴー

ありがとうございます!
    やはりそうですよね(^^)

• 3月4日
S

たたぽぽ丸さんと同じように和光堂のランチボックス+αが多いです!
+αの物はバナナ、サツマイモ、おやき、野菜入りパンケーキ等です(^^)
白米やうどんを取り分けられる場合はランチボックスの代わりにパウチのBFを持っていきます。そろそろおにぎりとかでも良いかなーと思っているところです✨

• うーぴー

うーぴー

ありがとうございます!
    おにぎりってコンビニで買う感じですか?

• 3月4日
  • S

S

うどん屋さん等にあるおにぎりやコンビニのおにぎりとかですかね?私はまだあげたことはないですが、あげてる人お見かけします😊具材は塩分が気になるので避けるか少量にするつもりです(^^)

• 3月4日
  • うーぴー

うーぴー

なるほど!
    それいいですね☆
    真似させてもらいます(^^)

• 3月5日
みさ

私は荷物になるのが嫌で(笑)
息子が早々にBF嫌いになり、
大人の取り分けのみでやってます

なのでうどん屋、回転寿司屋ばっかり行ってますわ。。

• うーぴー

うーぴー

ありがとうございます!
    確かに荷物になりますもんね(><)
    早く完全に取り分けできたりお子様ランチ食べれたりしてほしいです(^^;)

• 3月4日
ゆい

うどんなど大人からの取り分けができるメニューがあるところでは持参しませんが、ない所ではBF、バナナ、パンを持参しています☺️

• うーぴー

うーぴー

ありがとうございます!
    同じような感じで安心しました(^^)

• 3月4日

和光堂のランチボックスは必ず持って行き、
取り分け出来るならしたり色々です😊

• うーぴー

うーぴー

ありがとうございます!
    うちも同じです(^o^)/

• 3月4日
MAMA

うちは一応ベビーフード持って行きますけど使ってないです。
外で食べるときはなるべくフードコートに行きうどんでうちは済ませちゃいます。
あとはキッズメニューがあればそれ頼んじゃいます。
基本的に我が家では大人の味でも食べないよりって思ってあげてますし
今じゃベビーフードより大人の方が好きでそっちの方が食べてくれるのでなるべくうどんとかにしてますがなけらば気にしすぎにあげてます。

• うーぴー

うーぴー

ありがとうございます!
    味を気にしすぎるより、食べれるなら食べてもらったほうがいいかもですね(^^)

• 3月5日
kitty

大人のとりわけか
うどんやかやぐこはんやおにぎりあれば食べさしてます⸜( ˙▿˙ )⸝

• うーぴー

うーぴー

ありがとうございます!
    うちも今後は取り分けの回数を増やしてみます(^o^)/

• 3月5日
すずゆき

うちは手作り持参してますが、結構大変で😅なかなか食べられる食材が増えず、ベビーフード選びが難しかったことがきっかけです。食材は少しずつ増えてきましたし気温も上がってくるので、そろそろ手作り持参は卒業したいなと思っています!幼児食移行に向けて、取り分けも進めたいですし😉手作り持参するときは、朝から調理したものを保冷バッグに保冷剤と一緒に入れてます。お湯と空タッパも持参して湯煎で温めています。← これも荷物で😂

• うーぴー

うーぴー

ありがとうございます!
    手作り持参は大変ですよねー(><)
    やはり早めに取り分けに進んだほうがいいかもですね!

• 3月5日
クー

とりわけ出来なさそうなところはパン、バナナ、BF持参ですが、ご飯があるところならふりかけいつもバックに入れてて息子にはふりかけご飯と味噌汁、ふりかけご飯とうどんみたいな感じであげてます😊
ふりかけ便利ですよー!笑

• うーぴー

うーぴー

ありがとうございます!
    ふりかけは思いつきませんでした(*_*)
    真似させてもらいます!

• 3月5日
mel

キッチンバサミの小さいのか、離乳食カッターを常に持参で取分けしてます。
大人でも濃いと感じる味付けものはあげませんが、、、。
お腹がすいて待っていられない時様に、パンやおやつは持ってます。
アレルギー等心配ないのと、毎日外食ではないし、外食した時は気にせず食べたがりそうなものをあげてます。
胃腸も丈夫なのと、最近手づかみ食べが流行っているので、ポテトも外食時は食べたりしますが、ウチでは茹で野菜🥦などが多いです。外食したからといって、うちの薄味のものを食べないなどは今のところありません。

• うーぴー

うーぴー

ありがとうございます!
    いつも外食ってわけではないので、たまになら大人の味付けでも大丈夫ですよね(^^)
    うちも少しずつ取り分け進めて行きます!

• 3月5日