※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊娠・出産

NICUにお子さんが入ってる方いますか???毎日、どのくらいの時間滞在してますか?

NICUにお子さんが入ってる方いますか???
毎日、どのくらいの時間滞在してますか?

コメント

(TT)

わたしは二時間くらいでした😅

• totoro

totoro

産後だと、何時間も滞在するとしんどいですよね😭

毎日14時から17時まで滞在してるんですが、明日で36週になるので13時前に来て母乳を2回あげれる時間に来て欲しいと看護師さんに言われまして💦
    病院まで1時間ぐらいかかるので、結構身体ツライんですが、、、行くべきなのか悩んでます😭

• 3月4日
  • (TT)

(TT)

わたしは1時から3時で切り上げました❗母乳の練習だって結構時間かかるし、大変ですよね😩わたしも高血圧になってしまい1日休みましたが、他はほとんど通いました😩

うちのNの看護師さんは、助産師ではないので母体まで気を使ってくれなかったです😅やっぱり長時間の面会を望みました。

しかし今は見てくれる看護師さんがいるし、休めるのは今だけなのでおむつ変えて、一回直母の練習してミルクをあげてのルーティーンでいいと思いますよ😊

直母で吸えるのであれば、退院してからでも吸えますよ😁うちは結局最後まで吸えず、完ミになりました(笑)

あのNでの直母の練習がいまだにトラウマです...

• 3月4日
  • totoro

totoro

私も産後高血圧になってしまいました💦
    うちのNの看護師さんも、助産師さんじゃないので、母体の事は全く考えてくれてないです😓
    直母の練習、私もトラウマです💦
    母乳もそんなに出ないし、、
    寝てて全く吸わないし、意味があるのか😭看護師さんによって、言ってる事違うし。

一人で双子の沐浴後の授乳の流れもシンドイです💦
    それに加え、3時間おきに搾乳して、寝不足です😭

• 3月4日
  • (TT)

(TT)

ミルク育児にする予定なら、かるーく練習しとけばよかったって思います😅小児科の看護師さんなんで、結局母乳について詳しくないんですよね...吸わせれば出るから❗みたいな😑わたしは出てたのに吸えないから凄く言われました😩💦

退院間際に、おっぱいで頑張る?って言われて、いや哺乳瓶の方が楽だし搾乳頑張って哺乳瓶にしますって言ったらスッキリしました😅結局搾乳間に合わなくてミルクになりましたが💦

早く退院して自分のやりたいようにしたい!って思ってました😅

でもわたしの場合沐浴はしませんでした💦💦勇気だしてお休みするしかないですかね😩💦

• 3月4日
  • totoro

totoro

母乳のこだわりはないので、ミルクでいいかなーって思ってます😓
    Nの、看護師ってなんで母乳にこだわるんですかね💦
    それがストレスになってるとは思わないんですかね😭

• 3月4日
ma

1年以上前でしたが、入っていました👶1人で行くときは2〜3時間ほどで、旦那とかいれば3〜4時間くらいですかね?看護師さんがお風呂のタイミングとかを合わせてくれたので、沐浴したりミルクあげたり抱っこしたりして過ごしてました✨

• totoro

totoro

2、3時間ぐらいですよね❗️
    長く居ると結構身体がしんどくて💦

• 3月4日
  • ma

ma

わかります(;>_<;)フラフラしたり、熱くなったり体が疲れますよね💦
    無理なくでいいと思いますよ😊
    私は自宅からちょっと遠かったし、最初は誰かに運転してもらわなければだったので、、なかなかちょこっと行って、ができなかったです💦

• 3月4日
  • totoro

totoro

私もバスと電車乗り継ぎと徒歩で、1時間ぐらいかかるので😭病院まで行くのがシンドくて💦
    骨盤ガタガタだし😓何よりも病院に行くまでが一番シンドイですよね😭
    そこに沐浴と授乳2人分なので、帰る頃には疲れきってます😭

• 3月4日
  • ma

ma

バスと電車で1時間はキツイですねー(;>_<;)誰か付き添ってもらえる日は付き添ってもらって下さいね💦
    双子ちゃんでしたか✨おっぱい大変そうですね〜💦💦看護師さんに是非頼って下さい😊

• 3月4日
  • totoro

totoro

ありがとうございます❗️

• 3月4日