※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

不妊専門医院で心拍確認し、転院が決まりました。予約と母子手帳の取得時期が知りたいです。7週目です。

昨日、不妊専門医院で心拍確認ができ、転院することになりました。
紹介状も書いてもらってます。
ただいつから行くのか聞いていません…
今、7週目です。
いつから予約入れるべきなのでしょうか?
また、その時に母子手帳もらう証明書?みたいなのをもらえますか?

コメント

さなお

7週目ならもう行ってもいいと思いますよ〜
心拍確認して、大きさから予定日を決めて、予定日が決まったら母子手帳貰いに行けます。
必要なものは市の保健所のホームページで確認してからいくといいですよ〜

• ささみ

ささみ

調べる前に質問してしまいました🙇‍♀️
    提出する紙を記入して行けばいいみたいです!ありがとうございます😊

• 3月4日
ゆん

転院先の病院に確認してみてはどうですか?私は8週で不妊専門病院卒業して自分で予約しました!
卒業の時に妊娠証明書もらって、初回診察までに母子手帳貰った感じです!

• ささみ

ささみ

そんなのがあるんですね!
    連絡してみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月4日
ペンさん

7wならいいと思いますよ🥳
私の場合ですが7w4dの健診で心拍確認して、その時に妊娠届出してもらって
母子手帳もらいにいきました🤗
予約制のところもあるので1度問い合わせてみるといいと思います💓

• ささみ

ささみ

役所にも確認してみるべきかもしれませんね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月4日
まっしゅぽてと

もう不妊専門医院には来なくていいと言われてるんですか?
それでしたらもう予約した方がいいと思います。
私は不妊の病院で6週の時に転院先に予約するように言われました。
その後、8週で卒院するときに証明書もらって、母子手帳もらってから転院先に行くように言われました。

• ささみ

ささみ

そうなんです。卒業ですって予定日が書いた名刺のようなものをもらいました
    今週中に連絡してみます!

• 3月4日
ユウキ

私も8週で不妊外来卒業して転院しましたが、茶オリがでてたこともあり、二日後に転院先にかかりました。
何があるかわからないので、すぐに診てもらえる状態を作っておいたほうがいいですよ😃
母子手帳をもらう用紙は不妊外来でもらいました😌

• ささみ

ささみ

私も茶オリ出続けてます…
    病院では大丈夫って言われてますがやっぱり早く転院先に行くべきですよね
    今週中に連絡してみます!
    役所のHP見たら、記入して提出すればOKみたいでした!
    調べる前に質問してしまいました🙇‍♀️💦

• 3月4日