※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ( ˙³˙)
産婦人科・小児科

完母で5ヶ月児を育てている母親が、おっぱいの詰まりで悩んでいます。母乳外来に行くべきか悩んでいます。母乳外来に行くタイミングについて相談しています。

完母でまもなく5ヶ月児を育てています。昨夕からおっぱいの詰まりがあります。授乳すると少ししこりが小さくなるのですが、なくならずまた大きくなってしまいます。
飲ませれば、やや改善するので様子を見るか、母乳外来にかかるか迷っています。
皆さん、どのくらいで母乳外来に行かれるのでしょうか?

コメント

fkrd

私はですが赤ちゃんがそのまま暴れたり泣いたりせず飲むならそのままにしてしまうかもです(´・ω・`)

• ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

息子はご機嫌で飲んでくれているので、飲んで直してもらいます。

• 3月4日
ももぴ

痛みや熱持ち始めたらいきます😣

私の場合は抱き方変えてあげたら収まります🙆✨
あと私はブラトップ使うとすぐしこりが出来るので使うの辞めました😅
繰り返すのであれば下着も要検討かもしれないです!

• ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

抱き方試してみます。下着難しいですよね😅サイズ直したら大分楽になったのですが、繰り返すようならまた見直し必要ですね。

• 3月4日