※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが便秘で、アイクレオを飲ませても効果がない状況。飲む量も少ない。上の子の時はアイクレオで改善した経験があるが、今回は効果がない。アイクレオでも便秘になることがあるのか心配。

アイクレオのミルク飲ませてて
便秘になった方いますか??

生後12日の息子が入院中は6回以上出てたウンチが
退院後から減りウンチが出ません。
のの字マッサージしてもオナラすら出なくて
昨日綿棒浣腸してあげると最初に若干硬い緑の便が出た後に
黄色のツブツブの混じった便が出ましたが
その後また便が出てません。

ミルクも一回40ml〜60mlしか飲まなくて
1日のトータル量は400ml〜460mlです。
(途中で寝てしまったり飲まなかったりで
量が増えません。60mlも30分かかって飲みます)

上の子の時は新生児の時は便が出ないって事がなくて
生後1カ月の時に便秘になり
アイクレオを飲ませてたら便が1日1回出るようになったので
アイクレオを飲ませてるのですが
結構便秘に効くって言われてるのに便秘になる事あるのかなって思いまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

アイクレオが、というか、メーカーによって便秘や軟便になることは多々ありました。子供によって合う合わないのメーカーがあるので、お子さんにはアイクレオが合わなかったんじゃないでしょうか。
私は万人受けするという森永がまったくダメでした。

fuminho

その赤ちゃんの体質?にもよるのかと思います!うちの子はアイクレオ飲んでた時はウンチなかなか出ない方でした!ほほえみにかえると出たりしたのでどんな子でもアイクレオは便秘にならないとは言えないですよね!
ミルク選びが難しかったです(^^)
うちはほほえみアイクレオぐんぐんなど月齢とお腹の具合に合わせて変えてました!

うんちが出ないとお腹空かないからかミルクの量も増えないですもんね…赤ちゃんも辛いです(;_;)
他のミルクを試してもいいと思います(^^)オナラが出てるということは腸は動いてるのであと一息ですね💩

デイジっこ

上の子は全然問題なくずっとほほえみでしたが下の子がお通じが良くなくアイクレオに変えたらよくなりました。
その子によると思うので色々なミルクを試してみるのがいいのかなと思います(^^)

娘は
アイクレオ 便秘
すこやか 便秘
ほほえみ 下痢
はいはい ちょうど良い感じ

それではいはいに落ち着きました。