※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊娠糖尿病の負荷検査数値について教えてください。また、食前に牛乳や野菜ジュースを摂ると血糖値が緩やかに上昇するかについても知りたいです。

妊娠糖尿病と診断された方、負荷検査の数値はそれぞれいくつでしたか🤔?

空腹時 92
1時間後 180
2時間後 153

が基準値だったと思うのですが第1子の時に空腹時92、2時間後154で診断されていました(>_<)
今回は初期段階で随時血糖値100ぴったりでギリギリ再検査となりました^^;

そこで皆さんどのくらいの数値だったのかな?と漠然と気になりましたm(*_ _)m
お嫌でない方だけで結構ですので、教えて頂けると嬉しいです!

また食前に牛乳や野菜ジュースを飲むと血糖値上昇が緩やかになると聞いたのですが実践されていた方いらっしゃいますか🤔?

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

妊娠糖尿病ですが、数値は低いので特に私は治療してません!
が、食べるものは気を付けています😂💦
朝食に例えばおにぎりを食べるなら野菜スープを飲んでからおにぎり食べてねと病院で言われたので食事は毎回野菜から食べてます🙆
あとはお米も血糖値が上がりやすいのでお米少なくしたり、甘いものは摂りすぎないように心掛けてます😂

はむはむ

空腹時78
1時間後228
2時間後220
でした🤣🤣

牛乳、野菜ジュース、それ嘘です🤣
結局野菜ジュースも砂糖入ってるし糖分あるので😓
全く下がらなかったです
やっぱり野菜を先に食べることですね^^;

さんぴん茶

一人目も今回も妊娠糖尿病です。今回はサイダー飲む検査で2時間後121でギリギリアウトって言われました😥
前回はインスリンもやってましたが今回は血糖値測定と食事療法でなんとかなりました。

最初に野菜をとること、ご飯をもち麦に変えてプチプチ全部潰してやるぞってぐらい噛んで食べてます。メニューも炭水化物に偏りがちなもの(うどん、丼、カレーなど)にならないように気をつけてます。

梅ちゃん

私の場合、空腹時はクリア、1時間後190、2時間後169で診断されました!

今は1日4回の血糖値測定と食事療法をしています。今のところ目標値を大幅に超えることはなくなんとかインスリンは免れています!