※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
お出かけ

今度4月に1歳3ヶ月になる息子を連れて初めてディズニーランドに行こ…

いつもありがとうございます😊💕

今度4月に1歳3ヶ月になる息子を連れて初めてディズニーランドに行こうと思っています☺️

今、現在決まっていることは・・・
夫婦+息子+実父母の計5人
名古屋駅から新幹線🚅で日帰り
のみです😂

息子を連れて初めてのディズニーなのでいろいろ教えていただきたいです🙏💨

①新幹線での移動
・あった方がいい物
・その他
②ディズニー
・持っていくといい物
・おすすめのアトラクションや場所・ショー
・ランチがご飯を食べるおすすめ
・おすすめの周り方
・その他

初めてで分からないことだらけなのでいろいろ教えていただけたら大変ありがたいです🙇
よろしくお願いいたします‼️

コメント

ちゃんちゃん

息子が1歳2ヶ月の頃、家族で初ディズニーに行きました!

・移動中、アトラクション待ちの間暇を潰せるおもちゃ類…シールブックや小さな絵本などお子さんの好きなものを!大きいと重いし好きなものでないと間が持たないですが🤣

・ベビーカー…こどもが乗らなくても荷物を運べるのでうちは重宝しました😊

・ショーが見られるレストラン(予約必要です)…キャラクターが出てきて大喜びでした!ごはんも食べられるので一石二鳥です🥰うちはランドのポリネシアンレストランでのお昼のショーを予約しました!キャラクターが席を回ってきてくれるので、ミッキーミニーチップデールリロスティッチとそれぞれ写真が撮れました💕子どものごはんはまだ食べられるものがなさそうなので頼みませんでしたが、こどもの席は用意してくださいます!

・クーラーバッグ…我が家が行ったのは夏でしたので熱中症対策にたくさん飲み物を入れて行きました。あってよかったです。4月だったら保冷のものまでは必要ないかもしれないですね😅

・北斎…予約できるなら予約しておいた方がいいですが、普通に並んで入りました!ごはんどきをズラして待ち時間を少なくしました。我が子の好きなうどんを食べさせられました。

・ハニーハント…乗れないかなと思いましたが1歳2ヶ月でも乗れました!プーさんを見て喜んでいました。少しくらい場所もあるのでお子さんが楽しめそうなら乗ってみてください!

・イッツアスモールワールド…リニューアルしてすぐでしたので大人も新鮮な気持ちで乗れました!いろんなキャラクターに扮したお人形がいるので夫と一生懸命探しました(笑)

フードワゴンやレストランなどありますが、こども向きの物でもあまり食べられるものがなかったのが印象としてあります😅
もちろん、大人のものを取り分けしましたが食べ慣れているものを持っておくのをおすすめします💦(おにぎりやおやつなど)
日帰りということですので、1日くらい少し食べ物のバランスが悪くなることは仕方ないと割り切るのも必要かと思いました💦

アトラクションも乗れるものが限られるので、我が家はグリーティングをたくさん回りました!

質問に対して答えになっていないところもありますが、パッと思い浮かぶあたりで。
すみません😅

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    トゥーンタウンで遊んだり、モンスターズインクの乗り物にはこどもも乗ったりしました!

    • 3月4日
  • よう

    よう

    とても詳しく回答してくださりありがとうございました😊💕
    ちゃんちゃんさんのを見て、リロのショーレストランを予約していってみようかなって思ったのですがお食事のスタイルや平均費用などもう少し教えていただけてら助かります🙏

    後、何のFPを取りましたか?✴️

    • 3月4日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ポリネシアンテラスレストランのお昼のショーでは、テーブルごとにグループで座ります!(これは夜でも一緒だと思います。)

    大人は前菜とプレート、デザートが運ばれてきました!
    子どももしっかり前菜、プレート、デザートが運ばれてきます😊
    メニューはわたしが行った頃(2018年7月)でエビとホタテのカクテルサラダのようなもの、照り焼きチキンと白身魚のフライとバターライス、ゼリーとフルーツでした😁

    飲み物はソフトドリンクは飲み放題です!
    これはお食事を注文しなかった子どもも飲ませていただきました😊
    たしかノンアルコールビールもあり、それは別途料金が必要です😅(ランドでのアルコール提供はないです)

    お値段は席のランクによって変わってきます。
    S 4500円ほど
    A 4200円ほど
    B 3700円ほど
    Sでもステージの目の前の席のこともあれば結構うしろの端だったりもするのでこればかりは運次第です💦

    1ヶ月前の午前10時からインターネット上で予約が始まりますが、これがもう激戦でして😅
    泊まるホテルによっては早く予約できるサービスもあるようですが、日帰りですもんね😩
    わたしのときは夏休みだったこともあり何度も何度もインターネットを繋いでがんばりました!
    このときばかりは子ども放ったらかしで携帯に向き合っていました😭(息子ごめん)
    一度席が全部埋まってしまってダメでもキャンセルされる方も結構いらっしゃるので、暇さえあればチェックしてみるのがポイントだと思います!

    支払いは事前にクレジットで手続きをします。キャンセルの際はきちんと返金されますが、行きそびれるとお金は返ってこないかもしれません😢

    ショーの途中では子どもたちがステージに上がってキャラクターと踊る時間もあります。
    小さかったので親も一緒に上がらせてもらいましたが端の方にいてくださいとキャストに言われました😅

    大人2人のランチで9000円…安くはないですが列に並ばず入れて必ずごはんが出てきてキャラクター6人と写真が撮れてステージで触れ合うこともできると思うとかなりお得感はあります💕
    ミッキーと写真を撮るときの超嬉しそうな夫の顔が…わたしは忘れられません🤣🤣🤣


    ファストパスはハニーハント、モンスターズインクを取ったと思います😁

    • 3月5日
コロン

2月に行きました😃似たような質問があり私が回答したのをスクショしたの貼りますね‼️

  • コロン

    コロン

    続きです\(^-^)/

    • 3月4日
  • よう

    よう

    たくさん教えていただきありがとうございます🤗💕
    スティッチのおしゃべりの所で子どもエリアがあるんですね‼️
    知らない情報もたくさんあり助かりました☺

    • 3月4日
みみ

息子が同じくらいの頃デビューしました😊✨そして今月また行ってきます!

① お菓子、飲み物、シールブック、絵本、トミカ、タブレットを持っていく予定です。グズらせないように必死です😂デビューした時は、車で行ったので新幹線は私も初です!

②海沿いで、風が吹いたりするとちょっと寒い時などのために調節しやすい服装だといいかもです🤔

うちはイッツアスモールワールド、ウエスタンリーバー鉄道、ジャングルクルーズがお気に入りでした💕
トゥーンタウンの中にトゥーンパークといって小さい子が遊べる場所もあります😊あとはグリーティングをしました!

ランチは北斎へ行きました。うどんやお子様重もおにぎりやハンバーグなどで食べさせやすいです。(量は多め)
まだあまり大人と同じものを食べさせてみえないようでしたら、離乳食持ち込んだり、ベビーセンターで食べさせることもできます😊

ベビーグッズ専門店もあってかわいいものいっぱいなのでよければぜひ💕
初めてということなので、デビューシールをキャストさんからもらうと記念になります💕

楽しんできてください✨

  • よう

    よう

    回答ありがとうございます🤗💕
    新幹線で行くのって緊張しますね😂💦
    お互い楽しい旅になるといいですね🌟🌟
    デビューシール是非もらおうと思います😊❤️

    • 3月4日