※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

面会制限について良かったら意見をお願いします私はまだ先の話ですが2人…

面会制限について良かったら意見をお願いします

私はまだ先の話ですが2人目の出産当日日とその翌日を旦那家族の面会を無しにする予定です。
理由は1人目の時出産して会陰切開をしてる最中に勝手に入ってきて動画を撮られたり、私は旦那と子供3人での写真を撮って欲しかったのに子供とのツーショットを義家族は1人一枚ずつ撮ってようが終わったら帰ったり
そのせいで時間がなくなり私の家族はほとんど会うことができませんでした。
もう1つは翌日の面会で義母と結婚している方の義姉が
旦那に似てて良かった‼︎可愛がり甲斐がある!
ほんとによかった!と目の前で言われたことです
正直ショックすぎて泣きそうになりました。
私が産んだのに私に似てたらダメと言われた風で
出産翌日に言われたってのがいちばんメンタルにきました
ラインのグルチャでも本当に旦那に似ててよかった!
可愛すぎる!ここの部分は私に似てる!ここは私の子供に似てる!と自分の家族に似てる部分しか言わずに私に似てるところは1つも言われませんでした。
流石にショックすぎて私の家族に話したら凄く怒っていてあちらの家族と今度関わる気は無いと言っていました。
あと私がミルクを上げようとしたりオムツを変えようとしたりすると、旦那にやらせてよ!写真撮りたいから!
と言われ旦那家族がいる時は一日もやってあげることが出来なくて、私と子供の写真は入院中から現在まで義家族の家に1枚もありません。結婚している方の義姉はアメリカ風?の抱っこの仕方とか変なことを言い始めてまだ生後1日の子を思いっきり振り回したりしていて旦那が、は?何やってんの?殺す気?ふざけんなよ。
と言ったらは?きも?別にいいが。と怒ったたりされました。
正直入院中ずっと会わせたくないです。
2人目がもし私に似ていたらどうしよう。って思ってしまいます
でも義家族の中でも義兄夫婦とまだ結婚していない姉だけはすごく優しくて毎回私達の味方をしてくれていて感謝しかないので会わせてあげたいです。もし面会制限がしていることがバレたらとかも考えてしまいます。やはり面会制限はやめた方がいいでしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

お辛かったですね…わたしもそんなことされたら面会制限しますし、、というか今後会わせたくないです。
義理兄夫婦と結婚されてないお姉さんに連絡とって、理由を話して面会制限するつもりなことを話してはどうしでしょうか?
毎回味方してくれているなら分かってくれると思います。

めんどり

旦那さんが味方になってくれているなら、面会制限してもいいと思います(><)
退院してから(心の準備ができてから)会わせて、その時はできれば味方になってくれるお義姉さんも一緒に来てくれるといいですね。

義家族には旦那さんから、
入院中はどうしても気を使ってしまって母体に良くなく、休ませてあげたいので退院してから会いに来て、とでも言ってもらえばいいと思います💦

いーいー

私は今回三人目のとき義家族はシャットアウトして欲しい!と病院側に伝えてドアの前に面会謝絶の札を掛けてもらいました!
その前に嘘ついて、病院のが方針が変わり旦那しか面会出来ないことを伝えておきました。
それでも無視してくる義両親なので、念のための札でしたね。
理由はちゃんと看護師さんに話して理解してもらいましたよ。
私も同じ様な経験してるのでお気持ちお察しします!!

mhy❤︎:)

私も1人目で同じようなことがあり、2人目からは出産翌日まで面会制限をしました🙌🏻
制限をしたというか、産院の方針が変わって翌日までは絶対安静で面会出来なくなったんだって〜と説明しましたよ😌
産院側にお願いして制限も出来ましたが、何か今後の関係が悪くなりそうな気がして、妊娠中にあらかじめ伝えておきました。
お互い義母に苦労してますが、頑張りましょうね💦

ろずべあ

面会制限どころか絶縁モンですよ😰
旦那さんが味方なら相談して良いと思います!
頭イカれてる😨

本当に失礼過ぎる義理家族ですね💦
私も前夫の姑に似た様な事をされましたが、主様程失礼な感じではなかったです。

義理家族のみ面会謝絶で良いと思います。
表向きには【産後の体調が宜しくない】と伝えておけば良いかと。
それでも押しかけてくるならば絶縁ものですね💦

はじめてのママリ🔰

いやー、無理です!そんな義理家族なんて、面会制限どころじゃない!ほんとに無理‼‼‼産まれたなんて、言わなくてもいいじゃないかと思ってしまいますけどね…(笑)産まれて3日後とかに、産まれましたー!とか💦でも、そーいうわけにはいかないとこが辛いですよね😢

のりたまこ

産後のメンタルも体もがボロボロの時に嫌いな人には会わない方がいいですよ‼️だから制限していいです‼️
私も一人目散々だったので二人目は旦那側は面会拒否にしました。看護婦さんにも泣いてたのみました。今回の3人目はもう妊娠すら伝えるのはやめました