※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
産婦人科・小児科

下の子の予防接種はかかりつけ医で受けるべきか、全部の接種を同じ医療機関で受けるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月過ぎから、予防接種を開始します!
そこで質問です!
上の子がかかりつけ医としているとこを、下の子もかかりつけ医にしたいと思ってるのですが、そこの病院は一部の予防接種しか取り扱ってないみたいなんです…
全部の予防接種を同じ医療機関で受けた方がいいですかね?それとも、かかりつけ医と考えてるところで打てるのは打って、それ以外を違う医療機関で打った方がいいですかね?
ちなみに、全部取り扱っているところは、上の子が何度か受信した事のある医療機関で、2ヶ月検診とかもやってるみたいです!

コメント

レインボー♡

私の住んでる地域では、予防接種は同じ病院で...と小児科にも貼り紙されています。
かかりつけ医は予約制なのですが、急に具合が悪くて他の小児科に連れて行った時に、予防接種されてるかかりつけへ行ってくださいと受診を断られました。

行く前に双方の病院に確認してみるのがいいかもしれません!

• しーくんママ

しーくんママ

ありがとうございます♪
    問い合わせしてみます‼︎

• 2月18日
アヤねえ

うちは、常用にしてる小児科とセカンドオピニオン的に通っている大きい病院の小児科と使ってます。

通ったことがない病院は不安なので、病院を知ってるママさんに口コミ聞いて足りない予防接種は使用してます。

• しーくんママ

しーくんママ

ありがとうございます♪
    そうですよね…受診した事のない病院は不安ですよね…
    いろんなママさんのお話を聞いて参考にしたいと思います!

• 2月18日