※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊活

妊娠を希望している24歳女性が、周囲の授かり婚や子育てに焦りを感じています。彼氏との関係や不安、不妊治療の経済的負担、家族の中絶などについて悩んでいます。

長文ごめんなさい。はけ口がなくて、書かせてください。

子どもできたらいいねーって大体2日に1回仲良しして8ヶ月💦周りは授かり婚とか、結婚してすぐ授かったりしてるのに何でだろ、、って落ち込むばかりです😢😢

彼は年下で、周りはほとんど若ママ若パパで、遊びに行くと子連れが多く、疎外感、、子どもをあやしてる彼をみて自己嫌悪😢😢彼は、「子どもつくらないのー?」と言われ、「俺らはまだ旅行とか2人の時間を大切にしたいからさ!」とかばってくれるし、生理が来てどよーーんとしてると、「てことは今月もたくさん仲良しできるねー」と前向き😢

だからこそ申し訳ないし、病院行ったほうがいいのかな、病気なのかなと不安になってると、「絶対俺が原因。俺の精子が死んでんだよー。」と彼なりの励ましなのかなんなのか🤔

年齢的にもまだ焦る必要は無いのかもしれないけど、年齢を理由にしょうがないよねってなれないし、逆に若いのに何でだろうって不安になります💦(24歳です)
不妊治療はお金がかかるし、今すぐに数万円の出費をできるわけではないです、、、。
唯一したのが、子宮頚がん、性病、超音波検査です。特に異常はなく排卵もしっかりしてるそうなので、卵巣とか卵管とかなのかな、、、😢😢😢先生にも、中々妊娠しなくて、、、って言ったら、まだ若いんだし心配する必要ないわよ。1年かかる事なんてよくあるわよ。と励ましの言葉を😵
自然妊娠って奇跡に近いんですね、、。

そんな矢先に、いとこ(28)が彼氏との子どもを中絶したことを聞き、理由がまだ留学とかしたいし遊びたいし水商売だから困る。との事、、、なんで、神様はこんな人のところに授けて私のところには来てくれないのかな、日頃の行いが悪かったのかなって悲しい気持ちになりました😢そして、妬んでる自分が嫌になります、、、。

朝から落ち込み投稿すみません、、
ご指摘コメントは遠慮願いたいです、、。すみません。

コメント

ひか

私も同じ感じで
10ヶ月かかりました!
原因があるのではないか
自分が不妊症なのか
旦那に何かあるのか
2人でなんでだろうねー?
っと話しをした時もありました!
毎月生理を見るのがつらくて
きにするなといわれても
きになるし毎月毎月生理付近になると
そわそわしてました笑🥺
が、新婚旅行の月に
きにするのをやめて楽しもう!と
切り替えたら旅行終わって
帰ってくるとその月出来ました👶
避妊やめたらすぐできると
旦那も私も思ってたので
奇跡だな、と改めて思いました。
いちごさんにも可愛い子来てくれますように。
心よりお祈りしております!

• るな

るな

わたしも、避妊しなければできるでしょって軽い気持ちでした💦で、時間が経つにつれてお互いに、あれれ、、、ってなってます🙃気にしすぎるのが良くないとわかっていながら、心のどこかでは気にしてしまい、生理日付近になると検索魔です😱笑

気持ちの持ちようも大切なんですね!💗嬉しいです、、!ピカさんも体に気をつけて、可愛い赤ちゃん産んでください😍

• 3月4日
ちびまま

すごくお気持ちわかります。
私は23歳で結婚して今年26歳です!
旦那は6個年上なんですけど
最初の頃、若いからすぐ出来ると周りに言われてましたし、自分もすぐ出来るだろうなんて安易に考えてました😂
でも実際は全然で。
病院行くまでにも時間かかりました!
最初一回行ったときは確か23歳で、まだ若いし大丈夫でしょうって言われて、でも出来ないからここにきたのに、、と思い途方にくれていくのをやめました💦
逆に若いのになんでだろう、って気持ちすごくわかります!

基礎体温はつけていらっしゃいますか?
そのデータがあれば婦人科に行った時も話が早いとおもうので基礎体温は必須だとおもいます😊

あとは病院に行くタイミングですけど、なるべく早く行けたら行った方がいいとおもいます!
すぐすぐ数万円かかることはないので👌
1ヶ月に何回か行かないといけないので時間に余裕があればですけど、💦
自分になにが起こってるのか、少しでも何か気付くきっかけになるとおもいます✨

嫌になったり、辛ければ休むこともしてください😊

なんでこんな人のところにって思う気持ち、私もありました。
でもそれはそれで何か理由があるだろうし、自分の赤ちゃんは自分にとっていいタイミングで来てくれるんだと言い聞かせています!

お互い赤ちゃんきてくれること願ってます❣️

• るな

るな

年が近い方のお話、とてもためになります!!そうなんです、若いから大丈夫って病院の先生に言われちゃうと、拍子抜けしてしまいますよね😢💦
    基礎体温はつけていて、綺麗に二層になってることもあり、生理も毎回30日周期でずれることが滅多にないので、余計心配ない!と検査に進めてもらえません、、、。

そうなんですね、、。私の行ってるところだと、ブライダルチェックという検査セットで4万程するので😱で、不妊治療で有名な田園都市レディースクリニックにも電話したところ、3万行かないぐらいですよって言われて😵質問なのですが、不妊検査の順序と大体いくらぐらいかかったか教えていただきたいです!

• 3月4日
  • ちびまま

ちびまま

私もずっと悩んでて、でも周りに妊活してる人は年齢のせいもあってかいなかったので、不安なときはここに呟いてました😊

基礎体温もつけられてて、綺麗に二層になってるから心配ないって言われたんですね🤔
    たしかに一見、順調そうだけど、、排卵してて受精しても着床しにくいとかあるかもなのに💦全部調べてから大丈夫と言ってほしいですよね😣

ブライダルチェックは結婚前にしたりするものな気がします💦私の勘違いだったらすみません!
    なので、普通の受診として病院に行き、今までの経緯を話してそれでも妊娠しないので検査してほしいと伝えたらいいとおもいます😊

一回行った病院に行きづらければ違う病院に行った方が、話しやすいかとおもいます!
    私も、実際に病院変えました✨

流れ的には、初診として予約できなかったので朝一で病院に行き、問診で生理痛がひどく結婚して自己流で妊活してるけど妊娠しないので、気になりますと伝えました!

流れは、まず生理終わった時た受診したので内診で子宮をみたのと生理痛がひどいので漢方をだしてもらいました!
    その時に内診の写真をみながら、多嚢胞っぽいと言われました💦あと子宮ガン検査しました!
    →その次は排卵付近に行って数値をみるために採血
    →一回生理を見送って採血の結果説明、排卵しにくい体質かもと言われる
    →ストレスで不正出血があり病院に慌てていくと無排卵が判明、生理が遅れる
    →先生からタイミング法とクロミッド、hcg注射をすることをすすめられ始める
    (ここまでで3ヶ月くらい)
    →2周期目からクロミッド1錠から2錠に増える

これに加えて、採血とか必要なときはされてました!

という感じです!
    私の場合、一回病院行ってからまた行くまでに勇気がいり、時間がかかったので去年の9月くらいからの話です😊

最近引っ越しして県外にでたので病院に行けず、こっちで探すのもまだできてなくて💦

長くなりましたが、こんな流れでした💦

採血したり、注射する時でお金が違ったんですけど
    高くても4000円行かなかったとおもいます!
    漢方とか一気に2週間分だされても3000円前後だったので!
    ただそれが5ヶ月で10回くらいなのでトータルでみると2万〜4万ですかね💦

• 3月4日
こうたんまま

私も24から妊活始めて
全くかすりもしなかったので、
いろいろな検査しました!
異常ないとうれしいけど
なんでできないんだろうととても悩みました。妊活はじめて1年半で
専門クリニックに転院してからは、
1年全くできなかったのだからと
ステップアップして、AIHをしたら、
1回で妊娠できました😊

私も年齢で焦る必要はないと
医師に言われましたが、
専門クリニックの先生からは
若いならできる年齢ということで、
早めにできることしたほうがいいと言われて頑張ろうと思えました☺️

たしかに他の若い人より
苦労しているけど
苦労したからこそわかる気持ちがあると学べてこの期間も良かったかなといま思えています!

つらいと思いますが、無理せず
頑張りましょうね。

• るな

るな

異常がなくても、AIHを必要とする場合もあるんですね、、、。具体的な内容ありがとうございます😊やはり、専門的なクリニックの方が治療に進ませてくれるんですね!
    通ってた産婦人科だと、基礎体温もしっかりしてるし、生理周期も乱れてないし、まだ必要ない!と検査のことを聞くと断られてしまいます💦💦

優しいお言葉ありがとうございます💗

• 3月4日
あいり

気になるなら、若くても基礎検査ぐらいは受けてみてもいいかもしれないですよ。

ホルモン検査と感染症検査、卵管造影
旦那様は精液検査

若いからこそなかなか妊娠しないということは卵の質以外の何かしら原因があるかもしるない。という考え方もありますし。

ゆちん

同じく24歳です🙋‍♀️私もずっと子供が欲しくて社会人になってからずっと妊活してましたがなかなかできず、1年半後に妊娠しました。同じように心配になったこともあったので性病の検査、子宮頸がんの検査もしましたし、実際、病院に通って排卵を見てもらってました。若いからといって安心できることもないですが、それでも若いうちのほうが卵子も元気ですし、数もたくさんあります!チャンスが多いのに変わりありません😊焦る気持ちもあるかと思いますが今のうちから妊活始めてて偉いと思いますよ!ちなみに、私も2人目を妊活始めてます。本当は2歳差とか、希望はあるのですが、そんなことを言ってる間にできにくくてどんどん時間が過ぎちゃわないか心配でチャンスは早い方がいいと思っているからです。お互い、ぼちぼちストレスかけずに頑張りましょう🥰

• るな

るな

同い年、、😢親近感が湧きます!ホルモン検査とか、卵巣とかの不妊検査はしましたか?💗

• 3月4日
  • ゆちん

ゆちん

私も同い年だと思ってすぐコメントしちゃいました😂私の場合、不妊の検査はしてませんでした。以前、他の病院で多嚢胞と言われたことがありましたが、通っていた先生には、そんなことない。周期は長いけど排卵してるようだからと基礎体温を測って見てもらっている形でした😊先生の判断で不妊の検査をすることもありますし、気になるなら自分から言ってみてもいいと思います!

• 3月4日
Kiki

優しい旦那様♡
とってもいちごさんのこと大切に思って接してくれているのが伝わります☺️✨
一生懸命気持ちが元気になるように励ましてくれるなんてなんて素敵なのでしょう✨

ストレスがたまると脳も酸素が足りなくなってり自律神経も乱れてくるので、妊活は辞めなくていいので少しリフレッシュというかホッとすることいちごさんと旦那さんで気晴らしに出かけるとか少しずつだけでも気分転換とかできるといいかもですね✨🥺

考えないのは無理ですし、やっぱり浮かんでしまうので、意識しながらでも他にも別の意識をもてる空間があるといいのかなと思いました✨

わたしも妊活中ですが、先月化学流産してしまい、、
今は2人の時間を堪能してねと赤ちゃんがお空からいつ行こうか待っている状態だと思うので、赤ちゃん待ってるよー😊って、お互いリフレッシュしながら待ちたいですね✨

• るな

るな

すごい、優しいお言葉ありがとうございます😢考えすぎてしまって、毎月毎月検索魔になってしまってるので、ほかに気を向けられるように趣味とか作る事を考えてます😊

お互いのんびりコウノトリがくるのを待ちましょう💗

• 3月4日