※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。お腹が痛くて張ることがあり、胎動もあります。前駆陣痛でしょうか?経験者の感触を教えてください。

いつもお世話になってます!

切迫早産など色々ありつつもなんとか臨月を迎えることができました。
陣痛やこれからの子育て、赤ちゃんがまだ2500gないことへの不安、旦那との2人の生活が終わってしまう寂しさもありますが、我が子に会えるのが楽しみです♡♡

そこでなんですが…
経産婦さんに質問なのですが、前駆陣痛ってどんな感じでしょうか??
ここ1週間くらいなんとなくお腹が痛い時があります。
検診では問題ないですし、胎動もあります。
我慢できる程度の痛みで少し休むと落ち着きます。
大体その痛みがある時は張ってます。
元々張り止めも飲んでいたのですが、今は飲む回数を減らしています。
これって前駆陣痛ですかね??
検診で聞けばよかったのですが、体重のことなどまだまだ心配なこともあり、そっちばかりに気が行ってて聞き忘れてしまいました(´・ω・`;)

人それぞれだとは思いますが、前駆陣痛がどんな感じだったのか教えてください(*/▽\*)

コメント

詩子

私は生理痛のような感じとお腹の張りでした。お腹が重だるく腰も痛い。お腹の張りは痛みを伴い、夜間はそれで不眠になるほどでした。
私は出産の1ヶ月前くらいから始まりましたし、腹痛が重いタイプだと先生に言われたので辛かった記憶しかありませんが、前駆陣痛の痛み等は軽い人もいますよ。