※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
妊娠・出産

切迫早産診断を受けている上の子がいる方への安静生活についての工夫について教えてください。

おはようございます🌞
上の子がいる方で切迫早産診断されてる方、安静にできてますか...?この日々の中でどう考えても無理だろ!と思いつつも安静を目指してます😂

皆さん何か工夫されてますか?

コメント

ヤス

私ではなく友人の話ですが、実家に泊まってゆっくり過ごしてるみたいです!

• ( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

コメントありがとうございます🙇
    やぱ実家ですよね、自分の両親が高齢で最終手段に...と思ってますが、もう最終手段かな...😭検討します~😭

• 3月4日
2児ママ

実家に子供共々転がり込んで、完全別室で過ごしました😢渡されるの顔を見ると離れなくなるのではと顔を合わせることは殆どせず、子供の世話は親に丸投げで過ごし頑張りましたが結局入院中です😢
1歳頃から保育園に行っていたし、夜勤で実家に預けることも多々あったので、子供は寂しがることなく順応してくれています😅寂しいのは私だけ😱

( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

両親が高齢で実家は最終手段にしてましたが、1番頼れるところではありますよね😫
    うちも1歳ちょうどから保育園に行ってますが、かなりのママっ子甘えんぼで預けたり入院したらと思うとちと心配...😭こうなる前に実家に慣れさせておけば良かったです😫

• 3月4日
  • 2児ママ

2児ママ

うちは80超えの祖母と60近くの母が2人で面倒見ています😅2歳はよく動くし自己主張も凄いので面倒みるのは大変ですよね💦昼間は保育園に行ってくれるので何とかなってますが大変だと思います😅無事に正期産迎えられるといいですね💦

• 3月4日

( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

おばあちゃんもいるんですね!心強い...😭2歳は怪獣ですもんね、保育園でいっぱい遊んで体力使ってきてくれ...って感じです😂
    ありがとうございます、頑張って正産期目指します🙇みかんさんもくれぐれもお大事にです🙇

• 3月4日
ちょこラテ

やっぱり上に子供がいると安静なんて無理ですよね😢
私も今三人目妊娠中25wですが張りも頻繁で既に頚3.0cmです😭
両方実家は遠方だし2月は学習発表会やお誕生会、授業参観やPTA役員決め、、、。
もう今回も入院覚悟でやるようにしかならない😭😭って諦めてます。。
私の場合は日中子供達が居ないのでなるべく横になれてますが上のお子さんがまだ2歳だと安静にも出来ず大変ですね😄💦
お互い無理し過ぎないで頑張りましょー😭

( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

上に1人いるだけでこんなにテンテコマイなのに2人...!すごい、想像がつかないです😭

昼間はもうすぐ産休で息子保育園なのですが徒歩通園なのでそれさえ😂いうても安静する時間はあるんですが...モンスターが帰宅後は🤷‍♂️笑

もう少しお腹にいて貰えるようにお互いがんばりましょう…😂励みになります~😂

• 3月4日
ayu

上の子が一歳三ヶ月の時に切迫早産で子宮頸管長20mm〜12mmまでなり入院と言われましたがしたくなくて絶対安静でお風呂とトイレ以外動かない事と言われ近くに実家があるので実家でひたすら横になったりしてました😭自分の家にいたら絶対安静は不可能だったと思います😂
安静にしてのみ言われてるなら最低限しかしないです(T_T)

( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

すごい!よく入院回避できましたね😳結局何週で産まれましたか?

両親が高齢のため実家は最終手段と思ってましたが、お願いする日も近そうです😭

• 3月4日