※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
家族・旦那

生後半年くらいから1ヶ月間育休をとる旦那さんってどう思いますか?助か…

生後半年くらいから1ヶ月間育休をとる旦那さんってどう思いますか?助かると思いますか?産後すぐの奥さんが体調が戻らない時期に育休とってもらえるのは助かると思いますが・・・
生後半年経てばは体もだいぶ回復していますし、子供も新生児の時と比べてあまり手がかからないと思うのです💦

ウチの旦那は来月の4月頃に仕事が落ち着くタイミングで育休を取りたいと言っています。
正直、邪魔になってしまうのではないかと・・・
更には旦那が「育休中、仕事に関係する勉強もしたい」と言っており・・・どうなってしまうか不安です。

コメント

つ

育休中、仕事の勉強して転職したいみたいな感じなんですかね?

私の事務所の男性職員も産まれて1ヶ月後に2ヶ月育休取るみたいです。

仕事が落ち着くタイミングでお休みが取れるならとってもらってもいいかと思いますが、paruさんが必要でないなら必要なさそうな気もしますしね😅

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    転職ではないのですが、エンジニアなのでプログラムの勉強みたいです💦
    必要かどうかは実際に育休とってみないとわからないので難しいですね😅でもせっかくなのでとってもらおうかと思います

• 3月4日
うめこ

我が家もそのぐらいの時期に半年育休とってくれる予定です✨
仕事休みたいだけじゃない?って思いは私もあります😄
が、一人目で育児参加出来なかったから、あと私の育休復帰後メインで保育園送迎してもらわないといけないので二人育児を叩き込む予定で育休取ってもらうことにしました✨
離乳食とかもありますし、子の活動も増える時期なので夫婦で協力できるとありがたいかと思います🙌

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    半年育休取られるんですね😊メインで保育園送迎してくれるなんていいですね✨
    お互いに協力して育児できれば助かるので、旦那にとってただの休暇にならないことを祈ります(笑)

• 3月4日
むーにー

子どもが産まれてから正直、ずーっと「今がいちばん大変」と思って過ごしています😅うちは6か月からずりばいが始まったりして目が離せませんでした。
育休とれる会社でうらやましいです!育児休業なので、勉強や休暇をするためでなく育児メインでやってほしいですね😄💦

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    赤ちゃん動き出すとそれもそれで大変ですね💦
    育児メインでやってくれたらいいんですが、先日1時間半ほど赤ちゃんを任せたら旦那の精神が崩壊してたんでそれも心配です😅

• 3月4日
みなみ

旦那2ヶ月になる4月に1ヶ月育休取ってくれます。
うちも4月になると仕事が落ち着くので。
正直、今取ってほしいと思いますが、繁忙期で毎日22時前の帰宅、来月は終電に毎年なるので無理ですね( ꒪⌓꒪)
お金も心配ですが、旦那がゆっくり子どもと関わる時間を作るという意味でも、どの時期でも取れるなら取ってもらったらいいかなーくらいに思ってます。

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    赤ちゃんといられる時期は今だけですもんね😊

• 3月4日