※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

お腹が痛くて、胃腸の状態が気になる。いつも痛みに悩まされている。胃腸炎か不明。病院でアドバイスを受けたい。

胃腸炎なのかなんなのか、、お腹減りすぎて
お腹が痛い。
病院に行きたい。
お腹痛いような感じもするんです。
結局モヤモヤしてる感じがずっと続きます。
いつも過敏性腸症候群や胃腸機能障害と言われて
終わります。私的には胃腸炎な感じが
するのですが、、、
何が何だか分からずしんどいです、、
アドバイス下さい。
常にお腹の痛みのことしか考えられません。

コメント

ss

胃腸炎でしたら
身体が怠かったり関節痛だったり
嘔吐が大体半日繰り返し続いたり、
お腹もゆるく水便が続きます!
嘔吐だけの人もいますし
下痢だけの人もいます。

お大事にしてください😔

  • ちびすけ

    ちびすけ

    この状態で病院へ行きますが
    便秘ですねと言われて終わります(´Д`)
    自分では胃腸炎だと思うのですが、、、

    • 3月4日
  • ss

    ss


    もし胃腸炎でしたら
    とにかく休まず急な嘔吐や水便が
    続くのでつらくて
    立ち上がることも出来なくなると
    思います。
    ちびすけさんが書いてることを
    見る限りほかの病気なのかな?
    と思いました😔

    • 3月4日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    そおですよね、、、☆
    橋本病を私は患っています、、
    そのせいもあるのかな?など
    神経性食欲不振症とも言われています、、

    • 3月4日
  • ss

    ss


    そうなんですね😔
    そのせいなんですかね。
    病院行ってみてくださいね。
    お大事に…😔

    • 3月4日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    はい、、、(´Д`)ありがとうございます。今度は子供が熱を出してしまったので
    病院へ連れていきます☆

    • 3月4日
HMS‪‪☺︎

胃腸炎になった時の症状ですが…
私も息子も旦那も水分でさえなかなか受け付けなかったです😅
私の症状ですが…汚くてすみません💦
夕食後からとにかく気持ち悪い、吐き気がする、その後なんとか寝たものの吐き気で飛び起き嘔吐。
お茶を飲んで再度寝てまた吐き気で飛び起きて嘔吐。
その後何も口にしなくても胆汁出るまで嘔吐。
下痢は嘔吐が始まってから徐々に。
元々胃が弱くかなり激痛な胃痛にも慣れていた私ですが、本当に胃がひっくりかえりそうなくらいの今まで感じた事ないような胃痛がありました😰💦
後は熱は無いけど関節痛もひどかったです。
息子も旦那も同じ感じです。

菌も種類多いそうですし人によって症状も様々だと思うので見分けるの難しいですよね💦
うちは息子から始まり一家全滅だったので胃腸炎だと分かりましたが😅

  • ちびすけ

    ちびすけ

    そおなんですね、、、(´Д`)
    とにかくお腹モヤモヤしちゃうと
    ほんとに大丈夫なのかなと思ってしまいます。
    既に病院へ行きたいくらいです。

    • 3月4日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    ストレスで…とかそういうのはなさそうですか?💭
    いつもということは頻繁にありそうですし…
    私はストレスが胃に来るタイプで、自分で「そういえばストレスがやばい時になってるな」と自覚するまで違う病気なんじゃないかと思ってました😂
    知り合いにもストレスがお腹に来る人いますよ!
    案外ストレスも自覚するものと出来ないものありますからね💦

    • 3月4日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    ストレスは大いに有るかもしれないです、、、今、父がICUに入っていて
    急性大動脈解離でようやく少しは落ち着いてきました。意識が錯乱していてかなり認知入ってる感じもしますが、、
    それも心配のひとつです。

    息子は息子で登校拒否してしまい、
    、、、、昨日から腹痛があり息子を二回も病院へ連れていき結果は何だか微妙な感じで胃腸炎と言われ。
    今日はでも腹痛もなく吐くこともなく
    すやすや寝ています。
    あれはなんだったのかなあと思うくらいです。

    • 3月4日