※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
雑談・つぶやき

普段旦那は激務で子どもと会うのは朝の10分15分、土日も仕事が多々。先…

普段旦那は激務で子どもと会うのは朝の10分15分、土日も仕事が多々。
先月は更に激務で深夜帰宅、唯一の休みの日曜日は昼まで寝てまた夕方前から昼寝。
家にいる時は子どもの面倒みてくれるけど、普段から自分から遊びに連れてってくれるわけではない。
基本私と弟と3人で過ごし、土日に買い物や公園行くのも3人。
パパと過ごす時間が無さすぎて、パパがいる時はすごい嬉しそう。
旦那が仕事頑張ってくれて疲れてるのは十分分かってるけど...
上の子は昼間保育園とはいえ、週6で子ども達1人でみて、結果旦那が休みの日も連れて出かけるのは私。
さすがに私も辛いよ。

私といる時は言ったことないのに、旦那も一緒に布団入る時に、上の子が嬉しそうに「みんなでおてて繋いで寝よー!」って。
先週初めて言って、今日もまた言った。
やっぱり寂しい思いさせてるんだなって、そう言った瞬間涙が出そうでこらえた。

コメント

2児のママ

うちもそんな感じで先週も主人は休みもなかったのでお互いクタクタでした😢
子供達もパパ大好きなのでやはりいてくれたら嬉しそうです(TT)

なので来年転職めざして勉強してもらってます!

• めろ

めろ

こんなつぶやきにコメント頂いてありがとうございます😭

ちゅったんさんも辛いですね😣
    毎日お疲れさまです✨💦
    旦那さん転職されるんですね!
    少しでも子どもと過ごしてほしいですもんね☺️

うちなんて転職どころか、義実家の土地に家を建てる予定で、そしたら旦那の通勤時間が今の10分から1時間になり、私は転職しなきゃでして😭
    更に子どもと過ごす時間がなくなるのに...😣

• 3月4日
  • 2児のママ

2児のママ

まいめろさん毎日お疲れ様です😊
    通勤時間ながくなりますね(TT)
    どうしてもそこにたてないといけないのですか?(´;Д;`)

• 3月4日
  • めろ

めろ

田舎の本家の一人っ子長男なのです...😭😭
    結婚前に承諾してしまったのですが、実際生活してそれが現実的ではないのに...。
    現状とこの先を考えて抵抗しているのですが、家族の負担より家を継ぐことが彼にとっての1番だそうで...。(自営業でも名家でも何でもありません)
    今回の子どもの言動が私的には結構辛く、また旦那に立ち向かってみようとは思うのですが...😭

• 3月4日
  • 2児のママ

2児のママ

田舎はそういうの大切にしますもんね(TT)

まずは今いる家族があなたの家族だよって思いますよね😢
    うちは義母と主人が同じ仕事をしていてもめて
    かなりぎぼのやってたことがひどいので主人が縁を切りたいというので引越しになりました(TT)

たくさん話し合いました(TT)
    ここまでくるのになかなか主人も転職考えてくれず苦しかったですがいまではよかったと思います。

まいめろさんの意思も大切ですしその時によって状況はかわるので根気よくいろんな方向からご主人説得してみてください😢

• 3月4日
  • めろ

めろ

ほんとになぜ家族が2番手なのか...。
    義両親はいい人なんですが、このことを毎日考えては憂鬱で涙する時もあるし、義両親と連絡を取ったり遊びに行くだけでも嫌になってる自分がいて💦
    そういうところに嫁に行って覚悟がないのは承知なんですが、どうしても自分の中で折り合いがつかず...。

旦那さんとたくさん話あったんですね。
    旦那さんが理解してくれて、いい方向に向かえて良かったですね✨
    田舎の長男教は手強く、ましてや一人っ子なのでなかなか崩せずで💦
    けど話し合うしかないですよね!
    可能性は低くても最後まであがいてみようと思います!!

毎日悶々と考えては気持ちが沈んでばかりいるので、愚痴ばかりになってしまったのですが、こんな話を聞いて頂けて嬉しかったです😭
    ありがとうございました😭😭

• 3月4日
  • 2児のママ

2児のママ

いい人でもやはり同じ土地に住むとなると違いますし
    利便性がよかったり、まいめろさんが納得する条件だったらいいのですが、、、

一人っ子長男だと余計にそういうことに手強いですよね😢

まいめろさん今も頑張ってると思いますがまいめろさん家族にとって良い結果になりますように😢

• 3月5日