※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyo
子育て・グッズ

3歳になってからの日本脳炎の予防接種、鼻風邪が治りきっていなくても受けられるか。3歳半健診と同時に受けるのは非常識か。

3歳になってからの日本脳炎の予防接種
まだ受けていないのですが、鼻風邪が治りきっていなくても受けられるんでしょうか…?

また、3歳半健診(個人で予約して小児科で健診してもらいます)の日に同時に受けたいというのは非常識でしょうか(´-ェ-`)

コメント

たい

お医者さんが大丈夫と判断すれば大丈夫じゃないでしょうか?(^^)
ですが、健診の時に健診以外の事をしてくれればですが…
あと健診自体が鼻風邪でやって貰えるかですよね😣
私の行っている小児科の健診は鼻風邪などは出来ないんです🙅‍♀️

• moyo

moyo

通われている小児科では鼻風邪中は健診出来ないんですね
    日本脳炎予防接種も、鼻出てるウチはできないのかな?
    かかりつけに聞かなきゃ分からないですね(´-ェ-`)長引きそうなので入園までに済ませられるか心配

回答ありがとうございました☻

• 3月4日
  • たい

たい

それこそ先日、集団接種で長女の日本脳炎の追加がありましたが、鼻風邪で薬を飲んでいたので、その時に診てくれた先生に見合わせと言われ、延期になりました🙅‍♀️
    なので、先生の判断になりますよね🤔
    早めに出来るといいですね★

• 3月4日
  • moyo

moyo

そうなのですね( ´・д・)
    うちの自治体は健診も予防接種も個人で直接病院へ予約なので、一度診察してもらって相談してみようと思います
    どうもありがとうございました😊

• 3月4日