※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

36w3dの初マタです。最近、お腹が張り、肛門や膣に奥から圧を感じる痛みがあります。先輩ママさん、こういった症状から出産までどれくらいかかりましたか?ありがとうございます。

36w3dの初マタです✧

最近、頻繁にお腹が張ります。
お腹の張りと共に肛門や膣に奥から圧をかけられているような痛みを感じるようになってきました。

先日の検診では子宮口の方はまだまだ安定してるから、まだしばらくかかるでしょうとの事でしたが、
いつ産まれてくるのかドキドキしています♡

先輩ママさん、
こんな症状や前駆陣痛があってから
どれくらいで出産されましたか(*^^*)??

コメント

アロン

こんにちは!
わたしも張ったり、膣の圧迫的なものはありました!
臨月あたりから、子宮口が2センチぐらい開いてるし、柔らかくなっているから予定日は過ぎないでしょうと言われていました、前駆陣痛も結構ありました!
でも予定日すぎました!
予定日2日過ぎたあたりから前駆陣痛が凄い強くなり、10分感覚になったのですが、本格的な陣痛に繋がらず促進剤使いました!

ホントに全然開いていない方も内診グリグリされたらすぐに陣痛がきて、出産って方もたくさんいらっしゃいますし、人それぞれですよ!
わたしの場合意外に時間がかかりました。

前駆陣痛は臨月入った頃からあります。
3人とも予定日数日前に生まれました。
4人目は予定日超過したけどまだまだ生まれる気配なし。

aya

コメントありがとうございます✧

子宮口が開いていてもなかなか産まれないケースもあるんですね💦
内診グリグリもいつされるのかヒヤヒヤしてます(;_;)💦💦

早く会いたいですが、赤ちゃんのタイミングで気長に待つしかないですね(*^^*)

aya

コメントありがとうございます✧

前駆陣痛があるからといって、出産が近いわけではないんですね(^^;
気長に待ちたいと思います♡

アロン

残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね(^^)

aya

はい♡ありがとうございます(*´ω`*)