※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

初節句のお祝いの会食で、妊娠中の妹と1歳の甥が突然参加し、不快な状況に。怒りの対処法を相談。

初節句のお祝いをします
両家遠方のためホテルでの会食です。
そこへ妊娠7ヶ月の妹が1歳の息子と共に便乗して田舎からやって来ます。
料金は義両親持ちです。
流石に遠慮?したのか会食には出ませんがロビーで待つと言われました。
1歳の子を連れて妊婦がそんなこと出来るのか疑問です。
以前母に会食の間私の家に居たらいいんじゃない?って妹と話してたっていきなり言われ面食らいました。
私の夫は当然嫌ですし私が逆の立場で私や夫も居ないのに勝手に義兄弟に滞在されたら嫌です。
妹とは3ヶ月違いの月例で子供を産みました。仲良くはしていましたが正直目に見えて図々しくなってきました。
ホテルのロビーで待っているところを義両親が見たらお腹も大きいし心配して一緒にどうですか?と、言わざる終えませんし娘のお祝い事なのに1歳の甥っ子と妊婦が居たら迷惑です。(義両親には妹の妊娠のことは話してません)しかも今月が甥っ子の誕生日でちょうど1歳になった後です。前回電話するとお祝いしてほしそうな口ぶりでヘドが出ました。大事をとって実家に居ろよ、別に来なくていいからとイライラして仕方ありません。
また予定日は7月ですがその時娘は1歳になるので娘と一緒に帰省して甥っ子の面倒をみてくれたらいいのにと笑いながら言われました。殺意が沸くほどムカつきました。
初節句の祝い来なくていいし
あんたの甥っ子可愛くないし
なんで私が娘に専念出来ない中あんたは2人目産んでその子につきっきりになろうとしてるわけ⁇
この怒りどうしたら良いでしょうか毒親毒兄弟

コメント

はじめてのママリ🔰

妹さん図々しいっ!
私の姉と図々しさが似てて、かつ母が妹にアドバイスする感じが的外れなところとかが我が家と似てて親近感わきました😂
えー、断固拒否したいです!笑
妹さんにはっきり言っちゃうのはダメですか?
むかつきますねっ笑

  • やっちゃん

    やっちゃん

    出産したらなかなか会えないかららしいですが、自分がお出かけしたいだけかもしれません、

    • 3月4日
ぶる

ハッキリ言ってもダメですか?
今回は自分の子のお祝いだから
邪魔されたくないし義両親も
気を使う、ロビーにいたらきっと
一緒にってなるけどお金は義両親
だからそんな事はさせたくない
とか適当に言って。
それか来るならもう実親も呼びません💦

  • やっちゃん

    やっちゃん

    はっきり言う前に楽しそうに言われてしまって、いつも私の実家の流れです、

    • 3月4日
  • ぶる

    ぶる

    楽しそうに言ってても
    きちんと断らないと伝わらないと
    思いますよ💦そういう曖昧に
    なるのが1番ダメだと思います。
    私は自分の子の為にきちんと断ります!
    強めになってしまいすみません😭

    • 3月4日
ママリ

ご両親と妹さんはどこに宿泊されるんですか?
ホテルなら、宿泊先のホテルの部屋に居たらいいのに…

私なら「義両親に気使わせるから、ロビーで待ってるのはやめてほしい。そんな所で待たれてたら、こちらも落ち着かないので迷惑」とハッキリ伝えます😭

  • やっちゃん

    やっちゃん

    1時半から会食でチェックインが3時かららしいです、、、

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    宿泊先と会食が同じホテルという事ですか?

    • 3月4日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    宿泊は違うホテルなんです(;o;)

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    それなら、宿泊先のホテルのロビーで待つ様に伝えてみてはいかがですか?

    • 3月6日