※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきまま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが突然授乳できなくなり、おっぱいの問題で悩んでいます。飲まないと出ない、出ないと飲まないという悪循環で限界を感じています。経験のある方や相談先を探しています。

1ヶ月の赤ちゃんです。ある時突然おっぱいを飲めなくなりました。
1ヶ月健診で問題なかった数日後のことです。
朝の5時過ぎに目が覚めて夜中1度も泣かず授乳してなくて多分5,6時間間が空いてしまいました。
左乳飲んで、右乳にかえたところ、吸うというより、ちゅぱちゅぱしてるだけでした。
片方でお腹がいっぱいになったのか、次に右からあげようなどと軽く考えていたのですが…
次の授乳の時には右はガチガチで💦吹き出るおっぱいを受動的に飲むだけで吸われている感覚は0でした。そして、左も吸えず、なめたり、吹き出るおっぱいをこくこくと飲むだけ。
1時間授乳してもやめると泣きつづけるので、吹き出るほどだったので搾乳して飲ませたら飲んで寝ました。
ガチガチのおっぱいにたえられず、マッサージに行って柔らかくしてもらえましたが、それでも吸えず。作りすぎないようにサラシを巻く方法を指導されたのですが、ちょっと乳首の先をちゅぱちゅぱされるだけで吹き出てくるし、ごくごく飲んでもらえないからすぐにガチガチになってすべて悪循環になっています。
今までは1日に5回も6回もブリブリうんちをしていた娘がうんちも0です。
飲めないから出ない。出ないから飲めない。スパイラルにも。
完母で毎回マーライオンのように吐いても体重がガッツリ増えていただけに、その分おっぱいは作られるし、飲めないしで精神的にも体力的にも限界が近いです。
経験ある方いないでしょうか??
相談する先はどこがいいのでしょうか??

コメント

mini

ガチガチの時はうちも横抱きだと飲んでくれません😭フットボール抱きにしたり、飲ませる直前に少し絞って乳首周りを柔らかくしたら飲んでくれました😊
相談先は母乳外来とか出産した産院の助産師さんがいいと思いますよ😣

• たぬきまま

たぬきまま

ありがとうございます😊明日助産院が予約できました。前絞り&フットボール抱きでそれまで乗りきります👍️

• 3月5日