※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

4月から保育園&仕事復帰です!主人と話し合い、娘のことを考えて、送り…

4月から保育園&仕事復帰です!

主人と話し合い、娘のことを考えて、送りは私か主人で、お迎えはお義母さんに早めに行ってもらうことになりました。最終的に義実家に迎えに行くという感じです。

入園式、慣らし保育は有休消化です。2日間くらいは仕方ない!と思っていたのですが、お義母さんに「入園式終わってから仕事行ってもいいよ👍」「慣らし保育も私が迎えに行く」と言われました。有り難いのですが、寂しくて複雑な気持ちです😭

主人も乳幼児期におばあちゃんの送迎だったので、未だにおばあちゃん子で、仕事終わりに会いに行くほどです。娘もおばあちゃん子になってしまうのかな?と思うと寂しくて。

慣れるためにも、初日からお義母さんにお願いした方がいいのかな〜。
協力してもらえるのはありがたいことなので、前向きな気持ちになりたいです!!(T . T)

コメント

わたしは義母の保育所に
こどもを預けます。
嫌いじゃないし好きですが
義母色に染まるのではないか
ちょっと嫌です。

• まるちゃん

まるちゃん

わかります(T . T)!!!
    モヤモヤしますよね、、
    だったら仕事辞めて自分で見たい(;_;)でも、それができなくてつらい(T . T)

• 3月4日

退会ユーザー

めっちゃくちゃ義母から
    愛情 伝わってくるから
    心配は なにひとつないのに
    なんか嫌です。わら
    雑だからかな?わら

• 3月4日
  • まるちゃん

まるちゃん

育児方法は人それぞれですもんね(T . T)💦
    孫が保育園に来るとなれば、きっと張り切りますよね😱

• 3月4日

退会ユーザー

保育士アピールが つらいです。わら
    ばあちゃんアピールのが
    まだよいのですが。

• 3月4日
  • まるちゃん

まるちゃん

保育士としてのプライドが強いんですね(笑)
    でも、お義母さんが担任にならなければ回避できるかな!( i _ i )

• 3月4日
chumi

わたしも4月から保育園で、入園式は自分たちが連れていきますが、翌日の慣らし保育から送りはわたし、迎えは義母にお願いしています(*´ω`*)今まで、義母に面倒をみてもらっていたのでそこまで抵抗はありません(´;ω;`)でも、最初はやっぱり義母に預けるのはな〜(TT)って思っていました。が、しかし今のところうちの娘は、おばあちゃん子って感じじゃないですよ(笑)結局、パパママに会いたい〜言ってるみたいなので…わたしも実母の母に幼少期面倒見てもらってましたが、全然おばあちゃん子じゃないです(笑)それぞれその子によりますねきっと(ノω;`)ww

• まるちゃん

まるちゃん

人それぞれなんですね!
    寂しいけど、遅くまで保育園に預けてるより、義母の方が安心なので、私が帰ってきたら沢山愛情かけてあげたいです!疲れてそんな余裕ができるか不安ですが(笑)
    安心しました😊💗

• 3月4日