※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

旦那との生活にストレスを感じており、自分の時間を作りたいと思っています。育児や家事に対する不満や疲れもあり、時には夜逃げしたくなることも。旦那にもっと協力してほしいと思っています。離婚は考えていないが、同じ布団で眠ることも嫌だと感じています。

私も勝手に自分の時間作ってもいいですか。

旦那が嫌でたまりません。

里帰りが終わり、自宅へ帰り、
3人でも暮らしが始まりました。

好きな時に寝て、食べて、タバコ吸って、
都合いい時に、子供をあやして、
ゴミは捨てない、洗濯はそのまま、
全部そのまま、片付けない。
里帰り中の郵便は開封せずにまとめて放置。
支払い機嫌すぎたものが多数。

仕事していることはそんなに偉いことなのでしょうか。
育児していることが偉いなんて思ったことありません。
子供を授かったんですから、
一緒に親になったのに。どうして母親だけが
余裕のない生活をしなければいけないのでしょうか。

夜逃げしてドライブでも勝手にいこうかなと
思ってしまいます。
どうせ子供が泣いても起きないんでしょうけど。

私は自分の時間がほしいので
子供を寝かしつけた深夜など、
トイレにこもります。その時間だけです。
寝る間を惜しんででもそうしたいのです。

期待する私がいけないのはわかっていますが、
もっとしっかりしてほしいです。


旦那と結婚しなければ、我が子には会えなかったので
離婚はする気はないですが、
同じ布団で眠るのも嫌です。

いつか崩壊しそうです。笑

コメント

心優ママ

気持ちわかります!!
私は産後は自宅だったので、娘が寝てる時に一緒に寝たり、自分の時間にしてましたよ😣

  • すみっこ

    すみっこ

    回答ありがとうございます!

    寝てる時はほかにできる事をと考えて
    家事をしていたので、たまに手を抜いて時間を有効に
    使ってみます😢😢

    • 3月4日
  • 心優ママ

    心優ママ

    てを抜いていいんですよ😊
    全てきっちりなんてしてたら、身が持たないですし😣
    休める時に休んで、ゆる~くやればいいんですよ😊
    これから少しずつまとまって寝てくれる時間も増えてくるとはずですから😁

    • 3月4日
けいこ

まぁ 男ってそんな者ですよ。言わないとやらない。やっても雑。なら自分がやったほうが早い。
あなたも 手を抜いたほうが良いですよ。
もし文句が出たら 「何も協力してくれないから実家に戻ります。それでもやらないなら離婚します。」と言ったほうが良いです。
もしキレたら 「仕事してるのと子育ては全くもって同じ物です。何なら半日あなたに預けます。虐待したらどうなるかな?」と言っても良いと思います。
「仕事してるからって何様?社長クラスになってから言ったほうが良いですね。」とも言ってやったほうが良いです。

  • けいこ

    けいこ

    お子さんと昼寝したほうがストレスを軽減しますよ。

    • 3月3日
  • すみっこ

    すみっこ

    回答ありがとうございます!

    上手に手を抜き、
    うまく時間を有効に使ってみます😢

    • 3月4日
  • けいこ

    けいこ

    言いたいことは ちゃんと言わないと❗️
    男って分からないから。
    私のコメントの「」のようなことはやっぱり言わなきゃいけないと思います。

    • 3月4日
まりまり

悔しいですよね。
私も1人目の時はストレスで枕に顔うずめて悪口を叫んだり、主人の匂いすら嫌で寝室にファブリーズ吹きまくったりしました。笑。

どうせ今、ご主人にお子さん預けて何もできない様を見せられるだけでさらに嫌気がさすと思います。

もうすぐ、お子さん連れてお出かけできるし、そうすると少し気分も変わるかもしれません。外にいる方が子ども寝ますしね。

もしご主人と話し合う気力があれば、炊飯と風呂掃除とゴミ捨てだけやってもらう約束するといいですよ。その3つしか出来ないと思うと期待しなくて気が楽になりますしね。

  • すみっこ

    すみっこ

    回答ありがとうございます!

    みなさんそうなりますよね😢
    期待しなければいいんですよね!笑
    雪国なのであと1ヶ月くらいは外に出せませんが、なんとか乗り切ります😢

    子供だけが本当に癒しです😢

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

旦那ってそんなもんですよね💨
私は家事何でもするから里帰りから早く帰って来てって何度も言われたので2週間で帰ったのに、結局ほとんど何もしてくれず、完全にワンオペ育児(息子はよく泣く子です)+家事で自分の時間なんて全くありません。
家にいても息子が泣いててもあまりあやしてもくれません。
ストレス発散にたまに実家に子供預けてショッピングしたりしてます。
もし誰か見てくれる人がいるのなら、一旦預けて30分でもリフレッシュ出来るといいですね😊

  • すみっこ

    すみっこ

    回答ありがとうございます。
    やっぱり割り切るしかないですね😢
    スーパーに買い物行く際に
    旦那に面倒見させて1人で買い物いく作戦でリフレッシュしようと思います😂😂💦

    • 3月4日