※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆mama
子育て・グッズ

息子が授乳を拒否し始めたので、卒乳を考えていたママが少し寂しい気持ちになっています。卒乳しても大丈夫でしょうか?

一歳1ヶ月の男の子を育ててるママです。

実は、2日前から息子がおっぱいを欲しがらなくなりました、、、。
断乳は、せずに卒乳で行こう!と考えていたので、
3歳前後くらいまで授乳が続くかなとおもっていたのですが、、

息子は歯が生えるのが遅く一歳になってやっと歯が生えてきました。
虫歯になるのが怖かったので、夜寝る前の授乳を歯が生え始めたと同時にやめました。
でも昼間と朝方は今までどうりに飲んでいたのですが、
ご飯もしっかり食べるようになって徐々に回数が減っていき、、、
気がついたら、2日前から飲まなくなりました。


贅沢な悩みかもしれないですが、卒乳でとおもっていたので正直少しさみしいです😫笑


これは卒乳したでいいのかな?

コメント

夏色☆

このまま卒乳かなと思います!

卒乳だとこれが最後って決めて噛みしめながらあげるんじゃないので、最後いつだっけ?ってなってちょっと寂しいですよね😅

ハルヒママ

卒乳でいいと思いますよ(o^^o)
うちの子2人ともそんな感じです(o^^o)私からしたらえっ?もう?ってなっちゃってもうこれが最後‼︎って決めて最後に私から飲んでもらう形で授乳をして飲ませながら写メ撮って飲んでる姿を目に焼き付けて(笑)終わりにしました(笑)