※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
その他の疑問

携帯のことについて詳しい人お願いします(T ^ T)私は今docomoのiPhone6…

携帯のことについて詳しい人お願いします(T ^ T)

私は今docomoのiPhone6なんですけど、月に6ギガあるのに月の真ん中(15日前後)には通信速度の制限がきます!!ちなみにiPadと二台持ちですが、すぐ制限きちゃうのでiPadはホコリかぶってる状態で全く使ってません。。

本当はYouTubeとか動画が見たいのですが、YouTubeも全く見ていないし、アプリもいらないものはすべて消して、人よりもアプリは少ないと思います。よく使うアプリはママリ、Twitter、インスタ、ですがここらへんのアプリではギガとかあまり使わないですよね??

住んでいるアパートは光とかWi-Fiとかないんですが、旦那はそんな制限がくることはありません。同じ状況でこうも使用ギガ数が変わるもんなんですかね??

ほんとはdocomoにいけば早いと思いますが、なにかわかる方いれば教えていただきたいです(T_T)

コメント

pooon

インスタ、Twitterはデータが重たいので
開く度に 通信かかりますよ!
常に情報更新するので最新状態になる度に通信料かかってます!

多分ママリもデータ結構重たいので通信料かかってると思います><

  • まちゆん

    まちゆん


    インスタ、Twitterで6ギガもいくんですかね、、?😭
    確かにこの二つは仕事中何度も開きます。暇な時に。。笑
    職場の電波状況がよくないのもありますかね?

    動画、音楽等利用してないのに通信速度制限がくるのが悔しくて、、😭

    • 2月17日
  • pooon

    pooon

    電波悪いと常に電波を探すので
    制限越えることあるかもです。

    私もドコモユーザーで
    実家が電波悪いのでWi-Fi繋がないと
    すぐ速度規制かかってました!

    • 2月17日
  • まちゆん

    まちゆん

    職場は基本3G、天気など悪ければ圏外です。笑
    その状況でインスタとかTwitterみるのが大きな原因かもですね(T_T)

    そーなんですか??
    電波状況が大きな原因ですね(T_T)!!

    • 2月17日
あちゃん

こんにちは(*^^*)
基本的に画像があるものは重たいので
あまり使ってないつもりでもちまちま
Twitterやインスタを開いてるだけで
6Gぐらいなら簡単に超えちゃいますよ!
よくネットを使用しているのであれば
自宅にWi-Fi環境などの利用をしたほうが
いいと思います!

  • まちゆん

    まちゆん


    こんにちは💓

    なるほど!!
    やはりインスタとTwitterで使うのですね、、なめてました😭笑

    Wi-Fiなども検討したのですが、アパートもあとちょっとしかいないので開通?したら高いな〜てことでやめました(T_T)

    • 2月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    私も家で回線引いてるからいいですが引いてても電車とか仕事中見ちゃうので制限かかりますよ😂w

    あと多分iPadとシェアパックになされているから2つですぐ6G超えると思うのですが
    少し高くなりますが携帯とiPadの容量をバラバラにして利用する手もあります!
    ただこの方法にするなら光回線引いたほうがお得だし楽です!
    旦那様の携帯がまちゆんさんと同じドコモならドコモ光が安いですよ(*^^*)
    携帯の割引もあったりするので検討してみてください(*^^*)

    • 2月17日
  • まちゆん

    まちゆん


    家以外で使ったら結局容量使いますよね😭

    やはり回線等利用するのが一番いいですよね(T ^ T)!!
    何度がdocomoに行って話を聞きましたが難しい話が苦手で私はチンプンカンプン、、笑
    話を聞いただけでおわっちゃいました!!笑

    これから子供が産まれたらYouTubeでアンパンマンやら何やら見せると余計制限かかってイライラしますよね。(T_T)
    光回線等も考えてみます!!
    ありがとうございました💓

    • 2月17日
  • あちゃん

    あちゃん


    通信関係で働いているので簡単に説明させてもらうと
    今までインターネットを使う時には
    必ず『光回線+プロバイダ』が必要だったんです(*^^*)
    だから『フレッツ光とOCN』とか
    2つの会社を使ってネット環境を使ってたんですね✨
    それが今回光コラボサービスとして
    1つの会社にまとめよう!って形になって
    NTTが光回線の卸売りを始めたことによって
    光コラボ事業者が今回提供しているサービスが光コラボレーションモデルになります✨
    ドコモ光はドコモで全てインターネット、固定電話回線、携帯もまとめられるという事になります(*^^*)
    ドコモ光はプロバイダが選べるタイプになるのでメリットが大きいプロバイダを選ぶ事によってよりお得に使えるようになります✨
    新規で開通させる方であれば初期費用や工事費負担がありますが2年以上使う予定があれば問題なしです!会社によっては実質負担なしというキャンペーンをやってたりします♪

    これから子供が産まれてiPadや携帯でYouTubeなどを見るようになるのであれば
    光回線を引いてしまうことをオススメします😊

    • 2月17日
  • まちゆん

    まちゆん


    わー(^○^)
    詳しくありがとうございます!!
    バカな私でも理解ができました💓笑

    やはり回線ひいたほうがよさそう>_<!!
    旦那と話し合ってみます💓
    ありがとうございます😭!!

    • 2月17日
あや

iPhoneとiPad合わせて6ギガですか?

同じような答えになっちゃいますが、インスタやtwitterに動画もアップされてるので、開いたらそれなりのデータをダウンロードしてることになると思います。

電波状況が悪いとデータダウンロードの時間がかかるだけで、その分余計なデータ量をダウンロードするってことはないと思いますよ。

あと旦那さんの携帯にテザリングで繋いでるってことはないですか?

  • まちゆん

    まちゆん


    合わせて6ギガですが、iPadは全く使ってなくて常に充電切れの状況です。。😭

    電波の悪い職場でインスタとTwitterいつも見てるからですかね?
    でもそれしか考えつきません(T ^ T)!!

    旦那の携帯ですか?
    この前この話を友達カップルに相談した時に、デザリングて単語がでてきたんですけど、私と旦那は「?????」だったのでしてないと思います😭!!

    • 2月17日