※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cococo
雑談・つぶやき

求職中だから保育園が受からない。保育園に受からないから仕事も受から…

求職中だから保育園が受からない。
保育園に受からないから仕事も受からない。

どないせーっちゅーねん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*あはは〜✨

コメント

私、働いてるのに点数足りなくて落ちました😂

• cococo

cococo

えー!!!!😭😭😭そんな事もあるんですね...
    あ、でもそういえば私の友人も育休延長もう出来ないのにやばい...仕事クビなる...って嘆いてたことがありました😭💦
    そう言う事だったのか...

本当、仕事と子育てが両立しづらい国ですよね...
    私みたいに求職中なのに受かってる人もいてるみたいで(同じ市で)、あの人と私、何が違うのー😱?という気持ちです...

• 3月3日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    育休とってる人は入りやすいと思ってたんですが...😞

旦那さんの年収とかですかね💦
    私の地域は点数が同じ場合は、収入が低い方を優先するみたいです😣
    ちなみに、私のところは私立1回目は希望順だったので求職中でも受かってる人いました!
    私は運悪く落ちました😭
    第1希望を小規模保育園にしてたら入れたのかな〜って思います😩
    私立2回目と区立1回目は点数順なので落ちました(笑)
    今は二次募集の結果待ちですがこれも可能性0ですね😢

両立しづらいですよねー。
    (親)働きたいから保育園預けたい
    (会社)保育園入れてないなら働けないよ
    って感じですもんね💦
    4月入園だと早くても4月までは働けないから、会社もすぐに働けないなら来なくていいよってなっちゃいますもんね😓

• 3月3日
  • cococo

cococo

お返事が遅くなりました💦すみません😭

旦那の年収もやっぱり関係あるんですね...そして私立という手がありましたね!!でももう遅いか😭💦💦💦
    私も3次の結果待ちですが、可能性0です(笑)

本当そうですよね💦会社は決して悪くないですよね...働けるか分からない人取らないですもんね...
    完全に宙ぶらりんですよね💦

• 3月5日

同じです。
ジタバタしても仕方ない。
世の中の仕組みと割り切って幼稚園まで待とうかと思いはじめました。

ハロワのセミナーで知り合ったママ達もそんな感じでしたが、結局みんな
どちらも決まらず今に至ってます。

• cococo

cococo

同じ境遇の方がいらっしゃって、なんかホッとしました😭
    私も最近主人に「もう幼稚園まで専業でいい?笑」と話してたところでした(笑)

やはりどこもそうですよね...
    私もハローワークの人に「保育園決まってないと...」みたいなこと言われて今後の保育園の空き状況見せられて、「いや、どこも空いてないやーん(笑)」って思わずツッコミそうになりました...笑
    このまま何にも前に進めない気がしてならないです(笑)

• 3月3日
晴さやかりん🐶🗿

まったく同じ状況です💦

一応、求職中で、保育園の申し込みは出していますが、ただでさえ、待機がいるので、求職中で受かるはずもなく…。

で、面接に行けば、働きたいんですけど、今はまだ保育園決まってなくて…
とりあえず、勤務証明書が欲しい!

じゃあいつから働けるの?

え…保育園絶対に受かるとも決まってないし、預けれる人もいないし…💧

八方塞がりになりますよね😭
この仕組みどうにかしてほしいです💦

せっかく働く気があるのに…。

• cococo

cococo

もう全く同じです😩😩😩
    両方に「そんな事も言われても!!!」ですよね...
    私も地元を離れ主人の地元に来ましたが、主人の両親は共に正社員で働いていますし、誰も見てくれる人がいないのに決まらないです...
    地元にいれば私の母が見てくれてたのにな〜...とか思ってしまったり...

本当、せっかく働く気があるのに働けないとか...
    日本どうかしてますね。無償化する前に保育園増やせー!!!です😔

• 3月5日