※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お出かけ

妊娠6〜7ヶ月ごろに沖縄旅行に行かれたことある方いらっしゃいますか❓何…

妊娠6〜7ヶ月ごろに沖縄旅行に行かれたことある方いらっしゃいますか❓
何日くらい滞在してどんなスケジュールだったか、旅行中の体調はどうだったか、アドバイスや注意すべきことなど何でも良いので教えてください‼️

コメント

夏色☆

6.7カ月ではないですが、3カ月の時と8カ月の時に行きました!

8カ月の時は2泊で上の子もいたのであちこち観光ではなくホテルでのんびりする時間を多めにしました✨

体調は私は何も問題なかったです!

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    やはり、あちこち観光よりものんびりが良さそうですね(^ ^)

• 3月4日
ちゃんあや

8ヶ月になってすぐぐらいに結婚式と新婚旅行で1週間行きました。
(沖縄本島と石垣島に)
1〜2日目は、結婚式の準備と当日でバタバタ。3日目、美ら海水族館と古宇利島に行きました。4日目、万座毛。5〜7日目は、石垣島へ行き離島巡りをしました。
去年の3月の上旬に行きましたが、夏かと思うぐらい暑くて妊婦の身体には暑さが少しキツかったです。水分補給やこまめな休憩をオススメします!
後は、旅行に行く前に一応産婦人科の先生に相談するといいと思います。私は、一応早産の兆候がないか観てもらいました。

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    お腹が大きいと暑さもしんどいし、ゆったりとしたスケジュールが良さそうですね。行く前に先生にも相談してまます(^ ^) ありがとうございます‼️

• 3月4日
麗

里帰り出産で実家に居ましたが、安定期に入り2週間、旦那の居る沖縄に行きました。7ヶ月の時です。
スケジュール的にはのんびりのんびりとする事だったので、これといって何かをしたわけではないですが、大好きなBecahに行ったりカフェ巡りしたりしてました😊
注意するのは、mayさんの体調でしょうか!!
少しでも違和感があったら休むとかしながら楽しんでください

• naaco

naaco

ありがとうございます😊 7ヵ月で行かれたんですね(^ ^) のんびりスケジュールで体調気をつけながら楽しめたらなぁと思います😄

• 3月4日
亜衣

26週の時に沖縄旅行行きました!
6月でもむし暑かったです☀️
3泊4日で行きも帰りもお昼のフライトにしました。飛行機は1番前のシートで足を伸ばせるようにしました!
CAさんには言わなくても気づいてもらえたので良くしてもらえました✨
いろんなところを観光で回りましたが、駐車場から施設まで歩く距離が長いところが多かったりしたので、疲れたら休憩。お腹張ったら座るようにしてました!ホテルはリゾートホテルに泊まり遊びからも早めに帰ってきてゆったり過ごしました!
時期にもよりますが中国人韓国人観光客が多く、相手の不注意で強くぶつかってきてもスルーなので、お腹など気をつけてください!
あと日傘、サングラスなど日焼け対策必須です!
あとホテルや行き先近くの産婦人科調べとくといい思いますよ^_^

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    やはりゆったりとしたスケジュールで無理なく過ごすのが良さそうですね(^ ^) 日焼け対策もしっかりしたいと思います‼️ ありがとうございます✨

• 3月4日

妊娠7ヶ月の時に行きました!

4泊しました。
汚くてすみません💦旅行中は食べ過ぎて吐きました…食べることが好きなので、ハンバーガーとかパンケーキとか、とにかく食べたらしんどくなりました…
お腹も大きくなってきてますし、そりゃそうですよね💦

食べ物は、お子様やご主人のを分けてもらうくらいでいいかもしれません。

• naaco

naaco

ありがとうございます😊 旅行先は美味しいものたくさんありますもんね💦食べすぎ注意ですね😭💦

• 3月4日