※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

男の子の名付けについて、画数や縦割りについて悩んでいます。夫と意見が合わず、どうしたらいいか迷っています。

名付けについて。
男の子妊娠中で名前を考えています。
男の子なので画数や、縦割りにならないようにと私は気にしていますが旦那がそんなのは関係ないといい、喧嘩になりました。
もう、俺は考えないからとまでいってます。
男の子の場合、画数など気にしてつけましたか?
それとも気にせず好きな漢字をつけましたか?

コメント

にこにこマン

好きな名前から画数を見て決めました☺️
男の子だと一生変わることがないことが多いので特に気にしちゃいますよね🥴💨

• ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんです😢
    名字がまず凶なので名前まで凶だと
    なぁと😓

• 3月3日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、息子も娘も画数とか関係なくつけました。

• ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんですね😅
    私が気にしてるのでもし凶の名前だったら一生気にしちゃうと思うんですよね…

• 3月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そんなので、人生決められたら子どもはたまったもんじゃないと思いますよ。

すいません。偉そうなこと言って。

• 3月3日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

別に人生を決めつけるわけでもないし、画数で人生最悪になるとは思ってませんが昔から画数で判断する風習がある日本なので少しでもいい方がいいと思っているだけです。

• 3月3日
咲や

画数気にせず好きな名前つけました
旦那の名前は祖父から一字とってつけられた名前なので、画数余り関係ないです😅(三兄弟末っ子の為、兄と姉が父母の字を取ったので祖父だそうで)
旦那は自分の字を一文字入れたかったみたいですが、私が漢字一文字の名前のため、もし女の子産まれたら難しいとなり却下しました😅

• ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんですね😅
    名字が凶なんで名前まで凶だとなぁと。あと私が気にしてるので一生後悔するなと思うんですよね…

• 3月3日
  • 咲や

咲や

私自身が姓名判断で命名されましたが、男性に多い名前なので、別の苦労が発生しました😅
    気にしすぎも良くないですよ😁

• 3月3日
しばいぬ

発音?から決めて、最終的に姓名判断で画数見て漢字を選びました!
やっぱりいい方がいいかなと!

• ちゃんまま

ちゃんまま

日本人しか気にしないでしょそんなのと言われましたがいや、私日本人だしって感じでした(笑)
    気にせずつけてあとから調べて悪かったら後悔すると思うので私が考えることにします(笑)

• 3月3日
  • しばいぬ

しばいぬ

あとで調べて悪かったら気になりますよね💦
    ゆっくり考えてあげてください😊

• 3月3日

これがいいかなーって名前をあとで画数検索してみて漢字決めました😂
が、ネットではサイトによって凶だったり大吉?だったり全然答えがバラバラだったので最終的にどうでもよくなって名字とのバランスがいい名前にしました😂

• ちゃんまま

ちゃんまま

上の子は女の子ですが一応画数もそれなりのものにしたので、凶にならない程度に考えてみます❗

• 3月3日
とっちママ

いいやつばかり候補にしましたがしっくりこず
響き?名前から決め漢字を悪くないものを選びました😆🙌
縦割りにはなりましたが由来もいいし
全く読めないことはない、漢字を聞かれたときに答えやすいので気に入っています😊✨

• ちゃんまま

ちゃんまま

響きでいい名前、漢字も大吉の名前を考えて私的にはこれがいいと思い旦那に伝えて旦那もいいと思うといっていたのに名前考えなきゃとかいいだし、訳がわからない状態で…(笑)

• 3月3日
  • とっちママ

とっちママ

あれ?決まらなかった?って言っちゃいます😂✨

• 3月4日
おかか

うちも男の子なので、
大大吉とまではいかなくても、
悪い画数にならないようには気にしました😂
女の子だったら地格だけ気にしたらいいかな?と思いましたが、
男の子は一生なので気になりますよね!
うちも旦那はあまり画数は気にしていませんでしたね〜〜
ただ、画数を気にしすぎて漢字のバランスがおかしかったりするのは個人的にはちょっと、、です!!